puramo-biyori

HJ 17.11月号
先月号掲載はなかった(ページ数の関係かな?まだ未掲載は8つくらいあるはずだけど)ので、2カ月ぶりの誌面です。

 今月はちゃんと見本誌届きました。

IMG_1503.jpg
 













 今月は1作品のみ。ザブングルのランドシップ「ゴルゴン」です。

IMG_1504.jpg









 こちらもマイナー艦で、1話しか登場していないドックシップ。

 形も色味も面白くないわりに、細かい可動が多くて手間がかかります。

 しかも中折れるすプラットホームは、ちゃんとフラットになっていないし。。。
 
 確かにコツはいると思いますが、製作過程のようにちゃんとフラットにはなるんですよ。

 たぶん破損を恐れてのことでしょうね。

 自分で出来ないのがもどかしい。


スポンサーサイト
HJ 2017.9月号
いつも送られてくるはずの見本誌が今月は送られてきません(泣)が、HPをみてみると

 HJ A.R.M.S.でエンペラー改級が掲載されているようです。


P5031185.jpg










 ダブルオールタイプ様なので白いとホント、ホワイトベースに見えます。

 本編にはカラーが2種登場しましたが、ここはやはりエルチの「キャリング」にしました。

 キッド・ホーラの緑xオレンジもあるけど、キッドの船は他にも作りましたからね。


 今月は3つ送りましたが、まだ作らなきゃいけないものはたくさんあります。

 夏休みはいつでしょうか~




HJ 2017.8月号
HJ今日発売です。

 今月は1.5作品掲載(?)。

>ギア・ギア

IMG_1427.jpg








 今回のランドシップは、ギア・ギアでした。

 これでアイアンギアー級はすべてそろいましたね。

 3体を前に1杯飲みたい気分ですが、手元にありません。。。

 今度は大きなスケールで、作り込んだのをいつか作ってみたいです。



>1/100キリマスヴィダール

 IMG_1426.jpg










 本掲載はMOOKですが、見開きで掲載されています。

 しかし背中が重い分、バランスとるのが難しいのに、うまく撮影してもらってます。

 さすがプロですね。

P4110789.jpg














.
HJ 2017.7月号
IMG_1328.jpg
















今月は1作品のみの掲載です(まあそれが普通だと思いますが)。


PB030556.jpg












 今回も、本編に登場することなく幻となったメカ「アース・ハリケーン級」です。

 決定稿まで作られていましたが、本編未登場ということもありカラー画稿は存在しないため、本編登場したグレタのアース・サンダーカラーで塗装しました。

 これで、いままで製作したカラス・カラスの「グレタ・ガリー」、ガリー・カラスの「アース・サンダー」と合わせれば、幻のカラス一家そろい踏みをねらっていたのですが、残念ながらその画像はなく。。。

 MOOKではぜひその辺をお願いします。



 

 
HJ 2017.6月号
 作りかけの作品のパーツがなくなりました。

 散々探しましたが見つかりません。

 テンションダダ下がりです↓↓↓


 そんなときはどうしますか?

1.パーツ注文する

2.もう1つ同じキットを買う

3.そのパーツを自作する



 まあなくなるパーツは小さいものがほとんどなので、たいていの場合は自作します。

 そのほうがエコですしね。ただ強度が問題です。



>今月のHJ

 今月も3作品掲載です(4か月連続だなあ)。


IMG_1292_2017042512343290b.jpg



















 鉄血~ガルム・ロディ(一般機)

IMG_1289_20170425123431f3d.jpg












 以前シャルフリヒターなどと一緒に資料をもらっていたので、製作依頼はないけど少し作っておいた。

 ただ他の方が作られるとのことでいらない子になってしまたので、廃棄しようとも思ったけどそのまま放置していたら、

 結局作ることになった。

 断捨離しなくても、いいことあるよ。




>マクロスΔ~シグル・バレンス

IMG_1291_20170425123434934.jpg











 Δのスクラッチ3作目。

 出来ればやりたくなかったけど、これも自分への挑戦と奮起して(あきらめて?)受けることに。

 結局は粘土細工がメインのスクラッチで苦手な分野。

 ちゃんとした設定がないのも問題山積の子でしたがなんとか力づくでねじ伏せました。





>ザブングル~バルキリタイプ

IMG_1290_20170425123435c80.jpg












 劇中には登場していない幻のWMといわれるもの。

 ザブングルのMOOK用にどうですか?と僕から提案したものです。

 結局MOOKの発売が先に延びてしまったので今回の掲載となったようです。



 全国135人のランドシップファンのみなさんご心配なく。

 LSは打ち止めということではありません。

 まだ掲載されていないものや製作中のものもあるのでご安心を!

 
Designed by aykm.