puramo-biyori

ナウシカあたま4
P5171211_20170517181303c59.jpg



















 ヌード頭部に離型剤を塗り、

 再度、おゆまるの型に髪毛分のポリパテを詰め、

 ヌード頭部を埋め込み、

 固まったら、切開線をいれて髪毛を外して、整形。


naugene.jpg













 これでナウシカ頭部の原型完成です。

 あとは改めてシリコンで型を取って、

 量産型ザクザクします♡
ナウシカあたま3
IMG_1312.jpg















 おゆまるにポリパテを詰めて、作った原型から、

 髪の毛を削ってスキンヘッドのヌード素体にします。

 ナウシカ出家状態~

 気泡にはモリモリを詰めて、整形。(違うポリパテで行うのは、色違いにより削りすぎを防ぐため)
ナウシカあたま2
P5161210.jpg


 












 表面処理して、
 
 サフを吹いて、

 おゆまるで型をとった。
ナウシカあたま1
 メカもののスクラッチはよくしますが、フィギュア製作はあまりやらないので苦手です。 

 ネットを見ていると、ナウシカへのお手軽改造を行っている人がいたので、真似してみた。


 用意したのは「メディコムトイ 1/6 小山田マキ」

マキ













 言われてみれば、かなり近いですね。



 特長あるもみあげを短くして、前髪の一部と後下髪のボリュームをパテで追加します。

ナウシカ原型





















 目や眉を書きなおす必要はありますが、これだけでもかなりナウシカになりましたね。

 髪の毛ももう少し増やしたほうが良さげですが、素体なのでこれくらいで良しとします。

 ちょっと感動です。

参考にしたサイトではここまででしたが、ここからひとひねり。


 
Designed by aykm.