puramo-biyori

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
巨神兵の秘石 2
 秘石の続きです。

IMG_1343_201705291808450ef.jpg












  中央4か所と上下2つの半球部分については、中央を8mm径の丸ビーズを半分にカットして使用し、上下部分は6.5mm径のHアイズを流用します。


 カラーについてですが、原作がモノトーンで、映画版に秘石は未登場のためたぶんカラー画稿はないはず。

 なので自分のイメージで塗装します。(他の方で知る限りではSYUさんが金色に緑のカラーで作られています)

 僕のイメージは茶系で2色塗り。

 円形部分は赤か緑でしたが、今回は赤にしてみました。



 マホガニーで下地塗りして、数色でドライブラシしながら色を重ねます。

 円形部分はクリアレッドで塗装。

 ウォッシングしたら、全体に艶消しを吹いて、パステルで全体を落ち着かせます。


IMG_1345.jpg












 ということで完成~

 イメージどおりなのですが、どこかで見たことがあるような…






 !




 ポケモンのサマヨールっぽいじゃありませんか!

 白地に茶色ならサイヤ人の戦闘服もありますね。


 なにはともあれ、これで巨神兵を復活させることができます。

IMG_1327_20170529182151041.jpg


スポンサーサイト
巨神兵の秘石 1
 映画では登場しませんでしたが、マンガで巨神兵復活のカギとなる秘石。

IMG_1334.jpg














改めてマンガを見てみると、この秘石も結構画によって形が違うことに気づきました。

今回はこれを1/1でスクります。

 正確なサイズの記載はないので、手のひらサイズでそれらしく。




 原型として直径4.5mmの丸浮きを半分にして1.5mm間を延長した、球体を作ります。

IMG_1335.jpg





















 それを、おゆまるで型どりして、型にポリパテを詰めて原型とします。

IMG_1336_20170527172324368.jpg














 そのポリパテを削り込んで、ディティール作成。

 中央の円形部分は、別途ポリパテで作って、おゆまる複製したものを取り付けます。

IMG_1337.jpg


















 
 ただいま整形中
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。