puramo-biyori

今月の作例
 今月は念願かなって、ヤマト特集への参加です。


 y「復活編映画も公開されますし、今年もヤマト特集やるなら作ってみたいのですが…」
 担「特集は3,4月ごろ予定してますが、復活編ではなく、彗星帝国の逆襲です。」
 y「!?。そ、そうなんですか?」


 てっきり今年は復活編特集だと思っていましたが、ヤマトをやれるなら何でもよかったので参加させていただきました。

 僕が申し出た時、既にその他の作例は決定済

 地球防衛軍がアンドロメダしかなかったので、それでは寂しかろうと宇宙空母(設定では単なる空母となっているのでそちらが正解だと思いますが、戦闘空母と区別するためにも今回はプラモ用の宇宙空母と呼称)を選択。

 ただ、担当者からの返信が当分無かったので、不安になってついでに大戦艦も作り始めていたら、

 結局2つとも掲載いただけることになりました。

 本心はもう1つくらい作りたかったけど。


 大戦艦の形はほぼ設定遵守ですが、空母はそこそこアレンジしました。

 2つとも1/700スケールでの製作意図は大きいものを作りたかったのと、WRのパーツやエッチングの使用も考えてのことでしたが、どうもヤマト世界の船には違和感を覚えたので結局、使用せず。

 でも今回のアンドロメダ作例などには使用されていて、そんなに違和感無かったですね。

 使えばよかったかな?



 完成品の写真はHJのほうがきれいなのでそちらをご覧ください。

 途中画像が小さかったので何枚か載せておきます。



DSC04674_20100325202335.jpg



DSC04695.jpg



DSC04676.jpg



DSC04733.jpg



DSC04669.jpg



DSC04673.jpg



DSC04678.jpg



DSC04746.jpg


スポンサーサイト
Designed by aykm.