puramo-biyori

No.4
 普段はまったくフィギュアの作成をしていませんが、テクニック的なものを勉強したいといくつかガレキは購入していました。
 その中で今回は「フォウ・ムラサメ」をチョイス。 
 ホビークラフトの店長さんが作っていたように(Linkからいけます)透けるような感じの塗装をやってみました。
DSCF6063.jpg

 しかし、難しいですな。
 どうも店長さんのような柔らかい感じが出せない。
 とりあえず他画像はgalleryのg-otherに載せときました。
 次回がんばります。

 お気づきの方もおられると思いますが、最近ブログの左に豚がいます。
 シューティングゲームになっていますので、お暇なら試してみて下さい。
 反射神経の肉体年齢が表示されます。
 ちなみに僕はレベル1で30歳、レベル3で65歳でした。
 シューティングゲーム苦手です。
2006/09/27(水) 22:21:21 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
深夜番組
 広島のローカル放送ですが、深夜3時に15分ほどホビー関連を扱った番組を放送しています。
 なにぶん遅いので見ることもなかったのですが(といっても今回が放送3回目)、今回はガンプラ特集ということ。
 コマーシャルでは「広島屈指の匠ガンプラモデラー登場」とあったので、大変気になったのでビデオ録画しときました。
 誰が出るんだろうと期待を胸に朝見ましたが…
 製作風景は余分なランナーを取ったりエアブラシを吹いたり、まあ初心者に教えながらでしたのでこんなものかなと思ったのですが、室内にある展示作品をみても…





…ほぼ素組み?

 素組みでも、shinshinさんたちのようなエッジの効いた表面処理をおこなったような作品であれば、納得行くんですが、どう見ても普通。
 これなら知り合いのネットモデラーほとんどTV出演できるレベルなのではないでしょうか?
 でもレポーターの「あなたにとってガンプラとは?」の質問に、匠は言っていました。
「仕事などで嫌な事があっても、それを没頭する事で忘れさせてくれるものだと…」
 うん、うん。おいらもいつも逃げているだす。

 ちまたでレイズナーの完成品も見かけるようになってきましたが、値段高くていまいち逃げ腰。
 でも雰囲気だけ味わいたくてこんなものもいじってみる…
 DSCF6058.jpg

 いい加減完成させろよって感じ?
2006/09/27(水) 10:33:39 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
MG
 連休は広島へ行ったり、笠岡行ったり大忙しでした。
 そんな中夜、息子は黙々と製作中。
CIMG6008.jpg

 旧キットのジムを作っているんですが、ヤスリかけている雰囲気によっています。
 決して合わせ目を消しているわけではありません。

 普段、模型誌は発売月にあまり買わないんですが、新井氏のキュベに魅せられて買ってしまいました。
CIMG6009.jpg

 MHのガレキを作られているだけあって、永野テイストバリバリですね。
 その中で気になった記事が、ラビアンローズコンペ。
 自由な発想で作ったものを直接編集者へ送って審査するものだそうです。
 ネタもの的なもののようなので、大変気になるコンペなんですが、キット高額だし、直接発送という事から、編集者もそんなに集まらないだろうと言うことだと思います。
 まあネタ思いついたら作るかも?
2006/09/25(月) 07:46:56 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
HG♪(ハードゲイじゃないよ)
 とりあえずワッパ1週間以内に出来ました。
 しかしいらんことしていたので、そちらの方に時間くってしまった。
 付属のフィギュアはシチュエーションとしては中途半端なので、搭乗者のポーズを変え、あらたにもう1体付け足しました。
 整備兵はタミヤのキューベルワーゲン整備セットをチョイス。
 厳密には軍服違いますが、帽子とポケットを削り取り、カラーを合わせてそれらしくしました。
 ちなみに訪問者とは犬のことです(分らないかもしれないので念のため)。
 あとおまけですが、こんなおばかなものを作った人は多分いないでしょう。
 それでいいんです。
 それが模型の醍醐味なんですから(と自分に言い聞かせる)。
 雑誌の読者投稿に出したら載せてもらえるかな?
2006/09/22(金) 23:23:23 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
なるほど
 ここのところワッパが面白いので、他の作業は中断しとります。
 なかなかいい感じですね。
 とりあえず塗装なんぞ。
DSCF6032.jpg

 キャリアもあるので、荷物を増やしてみました。
 フィギュアはまだこれから。
2006/09/20(水) 20:25:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.