puramo-biyori

大人買い¥?
 いつもは立ち読み程度で済ませてしまうのですが、今月号はめずらしくHJ,DHM両誌ともローソンで即買(因島で一番早いのはローソンなのよ)。
DSCF6542.jpg

 なんつったって両誌ともヤマト特集があるんですから、買わずにはおれんかった。
 HJの青い雷光やDHMの冬月に萌え萌えです。

 シード系の在庫でカラミティも複数集まったので、ソードカラミティも押さえておくかなと、いまさらながらHJの付録を購入。
DSCF6541.jpg

 DVDも見ましたが、基本作業ながら他の人の作業を見るのは勉強になりますね。
 また出さないかな。
2007/01/29(月) 11:13:52 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
雹雹雹
 夕方、雨が降り始めたのかと思ったら、えらくトタンに当たる音がうるさいので外に出てみると5mm位のひょうが降っていた。
 まだ雪は降らないけど、雹は降るのね。

 サザビーはようやく本体があらかた終わった。
 でもあと武器の塗装が残っている。
DSCF6538.jpg

 シールドのエンブレムはシールが気に入らないのでプラ板自作して凸モールドに。
 あともう少し、がんばれ俺。
 
 箸休めにアッシマー。
DSCF6539.jpg

 脚部の細さに我慢ならんので太くしてみるが股間の可動が制限される。
 どうしたものかな。

 以前消失していたストフリのシールドとビームサーベルが見つかれました(誉)。
 どうも塗装の持ち手を収めている箱の中に紛れ込んでいたようで、今回の塗装で発見。
 部品注文しなくてよかった。
 やっと写真撮影ができます。
2007/01/26(金) 17:02:59 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
答え
 やはりガンプラ試験最高難度ともいえるパーツですから難しいようですね。
 ちなみに詳細画像は
 DSCF6531.jpg


 です。
 どうですかね?




 それでは正解は





   …






   …








biginazera.jpg

の青で囲んだ部分を組み合わせたものでした。
 なにこれものですよね。
 映画にでてたF91のビギナ・ギナとも違います。
 設定上「シルエットフォーミュラF91U.C.0123」の登場する機体のようです。
 確かにプラモ屋の棚においてあるのを見た記憶はあるけど、手に取ったことさへない人がほとんどではないでしょうか。
 ちなみに僕も買ったわけではなく、フリマで買った大量ジャンクの中に入っていました。
2007/01/25(木) 14:35:47 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
がまんできんかったとです
 Salaさんのdiaryにあったゴッグのネタが笑えたので、僕も真似してちょっと贅沢仕様にしてみました。
DSCF6528.jpg

 「(大きな)幽体離脱~」




 我慢できずにまた手をつけてしまいました。
DSCF6529.jpg

 Fbのブースターを意識した丸みのあるデザインのGP04っぽいスラスター仕様といったとこでしょうか。
 何を流用したかは多分ガンプラ試験最高難度でしょう。
 わかるかな?
2007/01/23(火) 18:56:16 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
祝!当選
 そのまんま東さん、宮城県知事選挙当選しましたね。
 大学でも勉強していたからかなり本気なんだろうけど、タレントパワーも無きにしも非ず?
 でも家庭はうまくいかなかったのだから複雑かもね。
 ところで広島の県知事はいつまでやるの?
 秘書(?)の汚職事件からかなり経つけど一向にやめる気配なし。
 開き直るのも必要なのか?

 ようやく1つ目のグフイグはサフ吹けるとこまできた。
DSCF6520.jpg

 あと2つか…ふう~

 今年の目標は確実に完成させていくことなので、ちゃんとやっているとことを。
 今日のサザビー
DSCF6523.jpg

 今日の百式
DSCF6524.jpg

 こんなの見せられてもねえ。

 今まで興味を持たなかったんですが、ジャンク品の中から「HGUC GP 01-Fb」。
DSCF6522.jpg

 これってかなりプロポーション良くないですか。
 MGやPG(これはひどかった)に比べ、格段に良く見えます。
 大きさの都合上細部には問題ありますが、かなり気に入ってしまいました。
 これも製作確定ということで。
2007/01/22(月) 18:34:51 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.