puramo-biyori

我慢できずに…
 言ってしまうと負けのようですが、さすがに暑いです。
 我慢できずにクーラーのスイッチ入れました。
 まだ6月だというのに。トホホ。

 作る予定は無かったのですが、安かったのでつい買ってしまったPGコンパチ。
DSCF7188.jpg

 子供1人くらいなら入れそうですね。

 keitaさんのサザビーできたようなので、ウチのサザビーはこんなとこ。
DSCF7215.jpg

 今回はスタイリングよりHCMPro参考にディティールメインで。
2007/06/30(土) 17:32:54 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
自然がいっぱい
 ウチのまわりは山なのでいろんな動物がいます。
 玄関を出ると家の壁にカブトムシが張り付いていたり
070627_0742~0001.jpg

 家の中にムカデや蛇が入ってくることもあります。
 先日家の周りの草刈をやっていると家の境に草の生えていない一筋の道がありました。獣道のようです。
070627_0742~0002.jpg

 少しくぼんでいたのでどうもイノシシの寝床だったような。
 犬がいるのにあまり関係ないようです。

 昨夜のテレビでガンダムネタを放送していた番組があったので見た人も多いかと思います。
 番組中に出てきた非売品の初代ガンプラを番組終了後チャリティーオークションに出すとあったのでヤフオクを見てみました。
 番組終了直後にもかかわらず、すでに10億円以上の入札。
 他の出品には数万円での入札しかないことから、チャリティーであることの意味合いを無視して、単なる愉快犯として入札している人があまりに多いことに同じガンダムファンとして恥ずかしく思いました。。。。
2007/06/28(木) 18:12:05 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
仮組み
 買ってきたザクをとりあえず組んでみました。
DSCF7198.jpg

 よく動くのには感心するんですが、パーツが細かくなって大変です。
 低年齢層や高年齢層には難しくなっているんじゃないですかね(まあウォーターラインなんかを作ると思えばまだましなのかも)。
 仮組みはコレで終了。
 今回は使うところだけ(たぶん足もいらないかも)。
 Ver.2.0使う意味はあるのか!?

 今日の途中ものはこいつ。
DSCF7199.jpg

 背中のバインダーを肩に持ってきたら、背面寂しいのでなんちゃってシュツルム風。
2007/06/27(水) 10:03:55 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ごぶさたです
 気がつけばあっという間に半月更新なし。
 にもかかわらずご訪問してくれていた方々には感謝いたします。
 どうも最近パソコンから離れがちの毎日でした。

 すっかりSフリーダムのやる気もなくなり(今年の目標はすでにどこへやら)いつ再開するか。
 しかしPGのうわさもあるので早いとこ仕上げないとますますやらなくなりますね。
 更新しない間にも5体くらいいじっているんですが、こいつなんかはすでに塗装も済んでいたりします。
DSCF7190.jpg

 それなのにUPしないのは、毎度の事ながらパーツをなくしてしまったせい(今回は頭のクリアパーツ…泣)。
 一気にテンション下がります。

 そんな中、賞状いただきました。
 image.jpg

 ペンネームで書いたのになぜ氏名は本名なのでしょう?
 もちろんもらったF2は作らないので、嫁入り。
 DHM賞つながりもあって、確か電撃でザクコンペやるって書いてあったなと思い出し、売ったお金でザク買いました。
DSCF7196.jpg
 量産型でも良かったのですが、クレーンが欲しかったからなんとなくこっちに。
 コンペザク。コレはまじめに作りましょうかね。
 s
2007/06/25(月) 14:19:28 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ころもがえ
 早くも6月にはいってしまいましたね。
 春はあっという間でした。

>今日のF×2
 頭はジャンク品に習って、もう1体も幅増し。ていうより元に戻すのが大変。
 DSCF7174.jpg

 下腿部はフリーダムっぽく開口部をパテで塞ぎ、フクロハギにダクト開口。
 後面のフィンは幅詰めしてフリーダムのものを移植。
DSCF7172.jpg

 アンクルガードはボールジョイント接続し、足首もダブルボールジョイント加工。
DSCF7173.jpg

 こらへんはいらんかなと思ったのですが、足首の自由度かなり広くなるので絶対やったほうが良いですね。

 ジャンクパーツの組立で1度部品注文したのに、まだ足りないことに気づき2度手間となって当分放置されていたストライカー。
DSCF7165.jpg

 ようやく塗装に移れます(テンション上がればだけど)。

 当分落ち着いていた掲示板への迷惑書き込み始まったようです。
 続くようならまた掲示板変更するのでご了承ください。
2007/06/01(金) 14:18:45 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.