puramo-biyori

終わった…
衝撃事実(?)発覚にすっかりやる気がなくなってしまった今日この頃。
あと数日を残してすっかり冷めてしまった。
打たれ弱いんです…

>オーロラフィルム
最近ジムなどのカメラにオーロラフィルムを貼っているのを良く見かけて、興味はあったんですが実際どこに聞いてもないって言われていた。
RECKLESSのサイトでは東急ハンズに売ってるってあったけど、そんなものはこの田舎にはない。
代用品が何かないと日々アンテナを張り巡らせていて目に止まったのがコレ。
DSCF7321.jpg

ダイソーに売っていた携帯用の覗き見防止シート。
実際の使用は糊面の透明シートをはがして携帯画面に貼り付けるものなのだが、かなり厚みがあり固い。
でもコレは薄い塩ビ板(?)にフィルムを貼り付けているので、さらにその塩ビ板からフィルムを丁寧にはがすと、糊面のあるいいフィルムが採取されます。
実際の使用感はこんな感じ。
DSCF7319.jpg

興味のある方はお試しあれ♪
2007/08/27(月) 18:57:11 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
あざーす
 先日の完成見本のお礼にSCYTHEさんから、ウインダムとロングダガーの2体もいただいてしまいました。。。
 ありがとうございます。
DSCF7312.jpg

 イベントも大盛況だったようで、少しでもお手伝いできてよかったです。
 さあどれからつくろうかな♪

 今日はブラシのホースを買ってきました。
DSCF7313.jpg

 コンプレッサー自体はL5を6年くらい使っているのですが、なんら問題ありません。
 でもホースは消耗品なので、ビニールの劣化とともに空気漏れがでてきます。
 大きなホースもあったのですが、ひびが入って空気漏れが起こるのは同程度(ただし中古だった)。
 次はレギュレーター買い換えたほうが良いな。。。
2007/08/26(日) 15:28:39 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
まだ夏は終わってないぜ
1週間企画のつもりだった「蟹」ですが、もう終わってしまった。。。。

わづか4日で仕上がったということ?

スクラッチ物の中では自分で言うのもなんだが、無類のスピードだったな。

一番悩んだのはカラーリング。

ガンプラでは異色(?)だけどまあ満足。

kani.jpg


正式にはまだ撮影していないので、これで脳内妄想を働かせといてくれ。

近日まとめて撮影します。

しかしまだあと1週間はあるな。

ついでにもう1個やる?
2007/08/25(土) 15:49:28 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
あと1週間
8月ももう残りわずか1週間。

大人になってからはたいした違いはありませんが、子供のころはこの1週間がなごり惜しかったです。



夏休み(?)の思い出に、あと1週間で何か出来ないかなとかんがえていたところ、頭こいつが浮かびました。

http://www.shinpoh-foods.co.jp/contents/products/index.cgi?code=3&number=0190

おいしそうですねえ。

実際食べたことはありませんが、いつかは食べてみたい。。



と本題ずれましたが、それらしいキットを物色すると、やはりこのあたりに落ち着きました。。
DSCF7293.jpg


1週間がんばります。
2007/08/22(水) 17:33:41 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
おりかえし
8月もすでに折り返しを過ぎました。

ほとんどの方が、盆休みも終わったことでしょう。

今年の盆は急患も少なく、比較的楽にすごすことが出来ました。

まだまだ猛暑続いていますが、熱中症にはお気をつけください。



今回のキュベですが、主旨としては3DCGを構成する要素であるポリゴンラインを立体に施してみることから始まっています。

といってもかなり簡略していますが…

工作は細部のディティール追加した以外は基本的にスグミです。

ただカラーはもっと紫の強いパール塗装で仕上げているんですが、この手の色はやはり写真では再現されにくいですね(写真のほうが正しいんだと思いますけど)。

良い方法があったら誰か教えて下さい。

ではでは
2007/08/17(金) 07:42:00 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.