puramo-biyori

いまだ…
 パソコンのほうは依然修理に出したままなので、今回もこちらのブログで更新。

 今回のお題は「ザクフリパー」

 かなりマイナーメカですが、以前OOOOさんにいただいていたものをザクコンペ用にHGUCとニコイチして今回製作しました。
 思っていたよりマッチングもよく、よりディティールを密にする方向で製作しています。
 レンズはライターで一つ一つプラ棒を温めながら仕上げました。
 職人気分♪
 設定上偵察型にはカメラガンがあるのですが、フリッパーには武器(?)が何もないので、後継機ということもあり望遠カメラバズーカ(笑)をオリジナルで製作しています。
DSCF8013.jpg

DSCF8014.jpg

DSCF8018.jpg

DSCF8019.jpg

DSCF8025.jpg

DSCF8008.jpg

DSCF8006.jpg

DSCF8012.jpg

2007/10/30(火) 10:41:30 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
消滅
 先日からHPの管理に使っているノートパソコンの調子が悪かったのですが(排気口から異臭)、とうとう逝ってしまわれました。
 今日修理に出しましたが当分戻ってこないと思いますので、HPの更新が出来ません。

 なのでとりあえずブログの方で、更新していきます。

 毎度おなじみのジャンクパーツで、AOZもの。

 今回はファイアー系のバックパックということで作成。

DSCF7947.jpg

DSCF7948.jpg

DSCF7949.jpg

DSCF7953.jpg

DSCF7973.jpg

DSCF7978.jpg


 個人的には今年一番のまとまりで満足。

 こう神が順調に降りてきてくれれば良いんですけどね。
2007/10/27(土) 16:13:58 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
やばし
>ニュース

 今日TVでニュースを見ていると、地元の司法書士が顧客をだまして金を多く搾取していたとの報道があった。
 地元ということもあり興味を持ってみていると、見覚えのある場所…

 こいつはウチが家を建てるときに登記してもらったとこではないか!!!!

 当人いわく、「遊ぶ金が欲しかった。」とのこと。
 ウチは大丈夫だったのか気にもなったが、7年も前のことなのでいまさらどういうつもりもないけど、世の中何があるか分からんね。

>WG

 今回のは見たまんま。
 Kaウイングってメカニック的なので、イヴォνっぽく進めてみました。
 羽がファンネルに見えないこともない。
 銃やシールドも加工済。
 タンクとバーニアつけたら それなりに見える?

>参考にならないツール

 小さな丸をマスキングするときってどうしているでしょうか?
DSCF7846.jpg

 切り出すには難しいし、ポンチでもここまで小さいのってあるのかな?
 以前AFV用のリベット作成用にセットが売ってたけど、結構な値段だったし、マスキングテープのようなやわからいものもいけるのかな?

 僕の場合はこういうものを使っている。
DSCF7847.jpg

 トレパンといって、病理検査用に皮膚を丸く切り抜くための道具。
 簡単にいうと丸いメスの刃がついたもの。
 皮膚を切るためのものなので、切れ味はよく、基本的に1回使い捨てだから廃品利用。エコロジ~
 大きさも1~8mmまであるので重宝しています。
 ま、普通では入手しにくいでしょうから参考にはならないと思いますが、こういうものもあるということで。 
2007/10/23(火) 23:17:30 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
ドラマ
 秋の新ドラマも始まり、いくつか見ました(ほぼフジ系)。5点満点で評価。

 医龍2~前作の続きですが、原作にない形で描かれるようで楽しみです。第1回たたみかけるような展開で大満足。5点

 ガリレオ~大注目のドラマですが、期待を裏切らないで出来ばえ。ただ今後の内容についてこのまま持続できるのか不安はある。5点

 暴れんぼうママ~上戸綾が出ているのでとりあえず見たが、まあそれなりに。お母さん方との付き合いは大変ですな。3点

 スワンの馬鹿~あまり期待していなかったが、なんか分かるなと共感してしまった(会社勤めしたことないけど)。でもあえていいたい。小遣い3万円でガタガタ言うな。俺は2万円だ。3点

>ライトアーマー
 いまいち使用目的の分からない機体だが、軽量化していても機動性は必要だろうと、肩と脚部にバーニアを追加。
DSCF7840.jpg

DSCF7843.jpg

 シールドはやはり持たせるべきではないだろうから、この辺で良しとしようか?

 だだいまこいつを塗装中。
DSCF7831.jpg

DSCF7830.jpg


 西川君企画だったものを、突撃強襲型のグフイグナイテッドとして改修。
 接近戦用の武器しかないのでビームライフル作ってみた。
2007/10/18(木) 16:17:37 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
プロトタイプ
 DSCF7813.jpg


 HGUCガンダムもたまってきたので、簡単に出来そうな在庫整理。
 プロトタイプを1体作ってもあまりたいしたことないでしょうから、数がそろえばそれなりの迫力はあるかなと3体製作してみました。
 厳密には白銀と黄色は形状異なりますが、雰囲気合わせるためカラーリングも多少共通項を持たせています(腹部グレーとか)。

 あと多いので言えば、HGUCキュベやギャン、ヘイズル、Mk2が5、6体づつある。
 とりあえずこれ以上増やさないようにしなければ。。。
2007/10/15(月) 17:49:44 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.