puramo-biyori

おわた
 夏休みの宿題もようやく提出し終わりました。
 いろんな意味で、今回は非常に厳しかった。
 内容は来月分かるでしょう。


 宿題も一段落ついたので、以前からやりたかったカトキ足のスクラッチ。
DSC04001.jpg
DSC04000.jpg
DSC04006.jpg

 毎回キット改造して作るのは面倒だなって思っていたし、他にも使えるから複製しておけば楽かなと。
 キットを使用せず、プラ板で作っています。
 アンクルガードもそれに伴い、形状変更しました。

 たちまち何に使うってわけどもないんですけどね。
あと1週間
 夏休みも残り1週間。
 大人になるとあまり関係ないようですが、今年は小学生と同じ気持ちであせってます。
 夏休みの宿題を最後の最後までねばっている感じです。


 先日のラジオは、うちで聞けないため近所の美容室(高校の先輩宅で彼もプラモ好きです)で髪を切りながら聞きました。
 インタビューのときは普通に答えているつもりだったのですが、実際聞いてみると、先輩いわく
「違う。普段の自分じゃないね。テンション高いよ」
って言われました。
 確かに声張っていたし、マイクを向けられるとやはり緊張していたようです。

 放送後、ディレクターの方から、思ったよりも反響があったとの連絡がありました。
 何がよかったのか自分では分かりませんが。。。
 放送の内容をCDでいただいたのですが、著作権の問題でHPなどにUPすることは出来ないようですので、内容は妄想しておいて下さい(笑)。



 発売日は明日ですが、今回の作例UPしておきました。(促販になれば!?)
 自分のはそれほどたいした内容ではないので、他の方々のものを見てご堪能下さい。
 でもCGはむちゃかっこええですがな。よく見ると右下に左腕を破壊された強行偵察型までいる。ありがとうございます。

 今回のガンダムカーニバル。
 思っていたよりもガンダムが少なかったですね。
 先月いっぱい出したから?
 しかし皆さんあれを1ヶ月くらいで仕上げてきているのでしょ?
 う~ん、おそろしや。
 
長い間ありがとう~
 お盆休みは15日で終わって、16日から仕事していましたが週末から熱を出してしまい寝込んでいました。
 月末締め切りを考えると早くしなければと思うのですが、ここで無理して長引かしてもいろいろ支障をきたすので我慢の子。
 来週でなかったのはせめてもの救いか。
 そういうときに活躍するのが水枕。
DSC03958.jpg
 大学1年のときに買ったから、かれこれ20年前に購入したものです。
 熱を出してもコレで寝れば一晩で熱も下がっていたので、大変重宝していたのですが、今回とうとうゴムの劣化で水漏れし始めました。
 よくがんばってくれたほうでしょう。
 ちなみにメーカーはタイヤで有名なダンロップ製。さすが一流メーカー。

 久しぶりのガズネタ。
 とはいっても途中まで進めていたもの。
 エングレはFFSのバビロンズのようなレリーフを入れていこうかなと。
DSC03960.jpg
 特徴的な大きく張り出した肩。
 設定上は武器庫なんですが、なにがはいっているかは不明です。
 何入れようかな~
RCCラジオ
 毎日暑いですね。
 今朝やっと少し雨が降りましたが、雨が降らないと困っていた地元のみかん農家もすこしは潤ったのでしょうか?


 今日はお昼にRCCラジオの取材を受けました。
 わざわざ広島から高速バスで来られてましたので、ご苦労様です。 

 ガンダムについての特集をするということで、その一環だそうです。
 ガンダムについてたいしたうんちくは持っていませんので、個人的なガンプラについてのお話をした程度。

■番組名:本名正憲のきょうもゴゴイチ
     …RCCラジオ毎週月曜~金曜・正午~3時放送中
■コーナー名:マニア道一直線
     …毎週水曜午後2時05分~様々な趣味をお持ちの方にインタビューをするコーナーです。
■日程:広島で行われる「ガンダム学会」についてガンダムの特集するため、8月20日放送予定

 実際の放送で僕も部分は数分だと思います(全カットもありうるか?)。
 ローカルAM放送1350kHz(1530、1458kHz)なので広島および近県の放送に限られると思いますが、時間が合えば聞いてみてください。
 
(ていうかね、ウチは山の谷間にあって、ラジオ電波がほとんど入らない。RCCもしかり。ごめんなさい)

 写真は取材の参考までに引っ張り出した、完成品の一部。
DSC03945.jpg
DSC03946.jpg
広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO
 えー、まだ更新するものもないので、イベントのご紹介おば。

 7日から広島駅前の福屋で「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」が開催されています。
 その展示の一環としてガンプラの展示がおこなわれています。
 モデルグラフィック誌ライターの竹本さんからお誘いいただき、僕の作品も数点展示させていただいておりますので、機会があればお立ち寄りください。

ビエンナーレ 010
ビエンナーレ 011
ビエンナーレ 012
ビエンナーレ 092
ビエンナーレ 096
Designed by aykm.