puramo-biyori

 昨夜は久しぶりに定例会のカ●ト塾に参加してきました。

 今回は珍しく(初めてじゃない?)7人フルメンバーでの開催。

 大半は昼から参加していたようですが、僕は仕事終わってからだったので夜からの参加でした。

 前半は作例やキャノンの悩み相談にのっていただきありがとうございました。

 解決はしなかったかもしれませんが(笑)、糸口は見えたような気がします。

 後半はMGZ2.0のパチ組みをひたすらしておりました。

 他に人たちと作業するのはモチベーションももらえて、励みになります。

 じぇらまささんのコンテスト優勝作品も見れましたしね。

 あ、そういえばタモキチさんの完成品群みてないよ~

 結局いつもより少し遅いAM3:00まで充実した時間をすごせました。

 帰宅したのは4時。

 でもちゃんと7時に起床して1時間のウォーキングをこなしてから、仕事の往診に出かけましたよ(休日なのに…)。


 DSC04452.jpg

 以前から気になっていたのでですが、近隣の模型店ではどこにもおいていなかったクレオスのエポパ。
 通販するほどでもないかなと思っていたので、無理いってタモキチさんに買ってきていただきました。
 ありがとうございます。
 評判はよさそうなので、早速試してみます。
トレッキング
 次のお仕事も始めたので、結局キャノンはお休みに。
 またか?
 夏には再開するぞ(たぶん)。


 東京のほうでは、昼休みに皇居の周りをランニングするのが流行っているニュースをよく見ます。

 僕もたまに、休診時間に暇であれば、犬の散歩がてら走ってます。

 ただ、バス通りよりも、山に向かって。

 上のほうまで上がると眺めもよく、空気も気持ちよいです。

090406_1313~0001


















 ただ、そうはいっても毎回同じコースだと飽きてくる。

 そんなとき、こんな畑のわき道を見ると、

090406_1314~0001


























 この丘の向こうはどうなっているんだろう?って、興味がわいてくる。

 そこからは、トレッキングに変貌する。

 30度近い斜面をのぼると、その向こうはただの竹林のがけだった。

090406_1315~0001




























 ただ獣道のようなものがあるので、興味はつきない。

 そこをさらに進んでいくと、明るい場所に出た。

090406_1317~0001




















 そこには電波塔が。

090406_1318~0001


















 さらにそこを過ぎると、藪のトンネル発見。

090406_1318~0003























 少しびくつきながらも(マジでこの辺大きなイノシシよくでる)、進んだ。
 結構このトンネルは長い。
 トトロでも出そうな雰囲気。

090406_1319~0002




















 藪のトンネルを越えると、さらに急斜面な竹林がつづく。
090406_1322~0001


















 そしてようやく、みかん畑の農道に出た。

090403_1329~0001





















 あとはそこを下って、民家のあるところへ出て、山を迂回して帰路へ。

 途中の道端での1枚。

090406_1330~0001



 














 ニワトリじゃないよ。
 軍鶏である。
 よく休日に、ここで闘鶏をやっている。

 昔は闘犬もこのあたりでもやっていたが、既に闘犬場もなくなっている。
 今では職業柄見るに忍びないけどね。

 コレで大体1時間くらい。
 年齢9歳のマメ隊員はバテバテである。

090403_1353~0001




















 え、モケイねたがないって?

 じゃあ、これで

DSC04306.jpg
 






 

Designed by aykm.