puramo-biyori

B-CLUB
 ここ数ヶ月、模型を手にしても作りたいって意欲が以前のようにわかなかったのですが、最近ようやく以前のテンションに戻ってきました。

 これもカ●ト塾の皆さんのおかげ!?



 今では廃刊(休刊?)になってしまったB-CLUB誌。

 古い雑誌ですが、特にLOW No,はモチベーションの上がる記事が多いためオークションで安いのが出ているとたまに購入したりしています。

 そんななか、今回は第2号を購入。

091030_2023~0002


 他の号に比べ思ったほどの内容ではありませんでしたが、大変興味深かったのは表紙裏のこの記事。


091030_2023~0001


 いままで、B-CLUBの「B」とは、「BANDAI」の「B」だとばかり思っていたけど、「Bランク」の「B」だったとは、初めて知りました。
 プロだけでなく、素人の人にも広く発表の場を与え、創刊された雑誌だったとは、その後の号をみても納得。
 ますます好きになりました。
ヤマト
 宇宙戦艦ヤマトのFACT FILEが創刊されました。
 とはいっても、広島だけの先行販売だそうです。
 売れ行きがよければ全国発売となるそうですが、いづれそうなるでしょうね。

091022_1541~0001

 ガンダムの時はスポット購入でしたが、今回は早速定期購読を申し込みました。
 
 一番の目的は模型の資料としてですが、不満なのは側面図と前後面図(しかも側面はカラーのみ)しかないこと。
 上、下面図がないのは非常に不満です。
 早速アンケート葉書に意見出しておきましたので、改善されることを祈ってます。

 あと気になったのは、宇宙戦艦ヤマトシリーズとして、映画の復活編まで網羅するということでしたが、「YAMATO2520」にはまったく触れられていない点。
 なかったことにされてしまったんでしょうかね?
 
Designed by aykm.