puramo-biyori

週末のすごし方
 土曜日はいつもどおり仕事です..

そんな中、まったく付き合いのない高校の吹奏楽部の同級生から連絡がありました。

 定期演奏会の話ということだったので、スポンサーのカンパかと思いましたが、OB、OGでも演奏をするので参加を呼びかけているとのこと。

 こっちに戻って10年、そんな話ははじめて。

 まあいいかなと、なんとなく受けましたが、もう12年くらいまともに吹いていないのに、吹けるんだろうか?

100221_1946~0001






 とりあえず楽器を引っ張り出して、掃除しました。

 カビは、、、、、生えてなかったです。



 仕事が終わってから、車をとばして今治での塾に参加。

 今回は箱の在庫を減らすため、デスガンのスグミに徹しました。

100221_1948~0001






 羽を伸ばして腕を突き上げると、じぇっとすくらんだーのようです(笑)。

 今回は2時前に解散したので、早かったですね。


 日曜の朝からは、息子と一緒に隣の島を1周するサイクリング。

 100221_1232~0001





 最近息子は自転車に乗るのが楽しいらしく、毎週付き合ってます。

 いつもなら1時間強のコースだけど、息子のペースで行くと3時間くらいかかりました。

 今日は天気がよかったので、瀬戸内の海もとてもきれいでしたよ。


 昼からは買い物ついでに、福山のボークスへ行って、塾でも話のあったリボルテックの関節を買ってみました。

100221_1949~0001




 他の同じような球状関節もあるけど、このカチカチ感がいいですねえ。

 ガレキ等に組み込んでやれば楽しいでしょうが、コストは結構かかります。

 安くリボルテック1体買って、関節はずして使ったほうが安く上がるかもしれませんね。
お昼ごはん


ユニコーンの冒頭7分間無料配信がはじまったので、見てみました。

正直小説は読んだことがないので(爆)、ストーリーがわからず7分間だけではよく分かりませんが、

動いているクシャトリアとジェガンは拝見できました。

感無量です。

本編放送が楽しみですね。

ところで、クシャトリアを輸送している「ガランシェール」。

設定長は112mとなっていますが、クシャを搭載するには短すぎませんか?

以前ガランシェールをスクラッチしたことがあるんですが(未完)、三角錐の形状で112mだとどう考えてもクシャがでかすぎて入らない。

たぶん200mくらいは必要なんじゃないだろうか?

ま、そんなことは気にせず、本編楽しんでください♪





先日みたTVによると、いまどきのサラリーマンのお昼にかけるお金が400円以下の人が50%を超えるそうです。

厳しいんですね。


かくいう私の最近のお昼ご飯。

100213_1708~0001








ボイルされたとうもろこし。

スーパーで購入すると200円位するんですが、ダイソーで見つけたので大変リーズナブル。

これをコンロで焼き目をつけていただいております。

どうせ自宅なんだから自分で作ればいいのだけれど(奥さんは作ってくれません。。。)、ついつくりすぎてしまうので自粛中です。
最後なので
 MG誌などにもあったように、アルプスのプリンターが生産終了ということなので

 かったった。

100206_1114~0001







 どうしてもという必要性を感ずるわけではなく、たまにあったらなと思う程度だったのですが、

 もう手に入らないと聞くと、やはりかっといたほうがよいかなと。

 みんな考えることは同じのようで、注文しても品切れ中のため届くのに2週間ほどかかりました。


 アルプスのサプライ商品の供給は続くそうですが、デカールなどの印刷用紙のほうもだんだん製造中止になってくるんでしょうか?


>オトナガイ続報

 前回お伝えした、チョコバットのその後。

 多方面のご協力の下、全62本を開封してみた結果…






 ホームラン 1本

 ヒット   1本

 アウト  60本



 でした。

 予想外れてましたね。

 ホームランで交換するより、ヒットを4本集めたほうがよっぽど価値ある1本ということでしょう。

 でも集めた人って本当にいるのかが気になります。。
Designed by aykm.