puramo-biyori

スクラッチばかりやってると、無性にスグミを作りたくなる。

 1時間ほどで形になってしまうことが、うれしくもあり、恨めしい(リゼルでも言ったな)。

DSC04789.jpg













 基本的に新製品がでたから買うということは無くて、思いついたネタにあわせてキットを購入するのでいつもブームが過ぎてから買うことがほとんど。

 でも、プラモ買ってるほとんどの人がスグミ派なんですよね。



 プラモが趣味だと言うと、興味の無い人からよく言われるのが、

「ガンプラ?」

 間違いではないので、否定はしないが他に認知されているものは無いのか?

 その次に言われるのは、

「色とか塗ったりするんでしょ?」

 やはりプラモを作ったりしない人には、色を塗るって特別なこと。

 僕らから言えば、「朝は歯磨きするんでしょ」と当たり前のことを言われているようなものだけど。

 プラスッチックの板やパテから作ってるなんて、たぶん想像できないでしょうね。

 
 さ、がんばって地道な表面処理しよっ。
Designed by aykm.