puramo-biyori

若葉マーク
110826_1323~0001






今度は漫画家を目指します!



なんてことは冗談ですが、今回初めてペンタブをやってみようかと購入してみました。

元々美術部でもあるので、絵を描くことは嫌いじゃないんですが、鉛筆以外で描くと言う事に違和感を持っていていままでやってみようという気にもならなかった。

いざやろうとすると、機種もたくさんあってどれを選べばよいのかよく分からなかったのですが、入門機として手ごろでソフトも付いているとの事(簡易版ですが)なのでこちらを購入しました。

参考資料として本も買いましたが、女の子も萌えキャラばかりですね。。。。



今まで持っていたドローイングソフトと比べると、筆圧等も再現できて感心する部分もありますが、やはり違和感は否めませんし、思うように表現できないストレスは感じます。

やはり練習が必要ということでしょう。


pixv等に投稿できるくらいになるところまで、いけるようになるのだろうか???



完結
110822_1341~0001







やっとヤマトのファクトファイルも完結です。

この手のものは今までコンプしたことなかったので、ちょっとした達成感はあります。

しかし、コレで約5万円か。

後悔はありませんが、少々お高いか…


にしても最後に目次で1号分の値段をとるのかよ。

それくらいサービスしてくれてもバチは当たらんよ。

(目次の表紙~湖川友謙氏によって描かれているが、イデオンに見えてしょうがない。。。)

フルスクラッチ
110818_1927~0001






昨日は地元の灯篭流しがありました。

これが終わるとお盆も終わったなって感じがします。

今回は少し時間が早かったので、まだあまり流していませんでしたが、夜の海に漂うたくさんの灯篭を眺めると、幻想的な気分になります。



たいていの人はお店で灯篭を買っているようですが、我が家はいつもフルスクラッチ(中には自作で木船の灯篭をつくるつわものもいます)。

110818_1859~0001






いつも早く沈んでしまうので、今回はわらを装備させてバージョンアップ。

帰るまで、ちゃんと漂ってくれていました。
Designed by aykm.