puramo-biyori

秋季演習
121028_1118~01






 昨日は地元消防団の分団での秋季演習当日。

 何をするかというと、まず朝7時に集合してダムで放水訓練。

 それが終わると、小学校のグラウンドで、偉い人の話を聞いたり、部隊訓練などを実施して、みんなで行進。

 それが終わるとメインとなる各分対抗のポンプ操法(各チーム4人で、決められた動作でそれぞれの操作をしながら消火活動を行って得点を競う)を実施。

 この2週間ほぼ毎日夜に練習おこなってきたけど、雨も降る中なかなか満足のいくものはできなかった。

 それだからではないけど、今度は各分選抜による方面隊対抗戦の選手にも選ばれてしまったので、来週からまた2週間練習があることに…

 
 というわけで、プライベートな模型製作は行っていないから、特に載せる写真もない。


 代わりといってはなんですが最近、模型机を新調しました。

DSC06123.jpg









 幅も120cmになったので広くなったし、収納スペースも大幅に増やしました。

 すでに何年も使いこんでる乱雑な感じは出てますが…

 今月号のHJにmitsu.永田さんの机が掲載されていましたね。

 ああいう風に手前になんでも工具がそろっていると使い勝手は良さそうですが、多分僕は何でも突っ込んでしまうので、すぐぐちゃぐちゃになってしまうでしょう。

 最近はある程度出したら、工具をそれぞれ小分けしたところに一旦しまうようにしています。


スポンサーサイト
奉納相撲
DSC06108.jpg







 今日は奉納相撲の当日。


 結果は


 一般団体戦   準優勝
 消防団団体戦  優勝
 3人抜き個人戦 get
 三役小結戦   勝利

 一応もらえるものはすべていただけた形だけど、実力が上の人には全く歯が立たなかった。

 まあおじさんだから仕方ないけどね。




 明日からは消防団の訓練が2週間毎日続きます。

 それよりもその後の連日飲み会のほうが疲れます。
 
 適当に終わらせてプラモ作ります。。。
Designed by aykm.