puramo-biyori

雑貨屋


P1220032.jpg







 なんと、HJから作例が戻ってきました!?
 
 他誌なら当たり前のことなのかもしれませんが、5年くらいやっているライター生活の中で初めてです。

 まあ、戻ってきても置き場がないし、作ったものにも執着はないので特に問題はないのですが。

 おまけで製品版と、ねんどろいどを頂きました。

 製品版はいいとして(最終決戦仕様でもつくろうかな)、なぜにフュギュア?

 このブログでほしいって書いたからかな?



 昨日福山のロッツへ行ったっときに、普段は入らない雑貨屋へ入ってみました。

 いろいろ物色していると、1冊の本が目にとまりました。

P1280057.jpg








 「造形工作アイデアノート」パンタグラフ著 

 プロの造形作家さんの本で、工作方法や作品が掲載されています。

 2010年発行で、毎年刷られているようなのでそれなりに売れている本のようです。

 工作に関してはだいたいいつもやっていることなので、技術的には特に目新しいことが載っているわけではないのですが、作られるものについてはやはりプロ。

 センスのある作品が多いいです。

 僕も、こういう仕事がしたいなってあこがれます。でもセンスがね。。。
スポンサーサイト
新年
あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めですが、年明けからあるいみ新鮮でした。


正月三箇日はオール寝正月


とはいっても、ほんとに寝てました。

元旦朝から、嘔吐、、下痢、、悪寒で、ベッドとトイレの往復の繰り返し。

2日目からは、何とか食べれるようになりましたが、昨日まで下痢は続いた…


どうも年末30日の消防団の夜警で食べた「牡蠣」にあたったようです。

一応焼きガキで食べたけど、焼きが甘かったようでそれでかな。

今まで牡蠣に当たったことはなかったけど(あまり好きなほうではないので食べないというのもあるが)、結構なものでしたね。

牡蠣にあたるかどうかは、個人の体質ではなくその牡蠣がノロウイルスに感染しているかどうかによるらしいので、同じものを食べた他の人たちはどうだったのか気になりますが、まだ会ってません。


結局正月休みに予定していた作業は全くできなかったので、大幅なロスタイムとなってしまいました。

体調万全ではありませんが、今日からまた頑張ります。


今年もよろしくお願いします。
Designed by aykm.