puramo-biyori

初PSP
 以前から言っているように、普段ほとんどゲームをしません。

 嫌いなわけじゃないけど、やり始めるとそればかり時間に消費してしまって時間がもったいないから。


 そんな僕が、PSPを買いました。


P3290152.jpg



















 数ヶ月前から銀魂にはまっている息子が、「銀魂のすごろく」をずっとやりたいと言ってました。

 通知表の成績を条件に、購入の約束をしたのですが、


 結果は、、、確かに成績あがるにはあがったけど、僕の出した条件はクリアできず。


 当然駄目ということになるけど、1000歩譲って、僕のPSPを貸してやるということにしました(甘い?)。


 
 せっかくなので一緒に中古のソフトを買おうと物色して、目に留まったのが

P3290153.jpg

















 これ。

 ゲーム自体はよく知りませんが、登場機体は僕のつぼだったので、ネットとかで見て知っていました。

 フィギュアとかないのかなと探してみたけど、なかったような気がします。


 じゃ、自分で作ろうかな!?


今年2回目
 数日前から熱が下がらなくて、ゼーゼーーーってます。

 ほぼ平熱にはなったけど、多分今回は風邪。

 日曜の夜にバイクで走ったのが、引き金だろうな。

 あと食事制限してきて抵抗力落ちてるのもあるかなと、ここ数日は積極的に食べてます。

 レイバンの目標はすでに達しているけど、買いに行く暇がないので保留中。

 まあ今回たべたのが、「爆発ダイエット」につながればなと思うのでした。





P3170137.jpg
















 週末は今年初の塾参加。

 延び延びになっていた塾ブルゾンも無事渡せて一安心。

 しかし、アベノノミクス恐るべし。

 円高でブルゾンも原価が倍くらいになっていた。

 上がりすぎじゃね?
1/100
昨日は明日から始まるポン操訓練の壮行会でまた飲んでしまった。

 またレイバンのメガネが遠ざかってしまった…




 ダイソーのおもちゃ売り場で、プラレールのパチ物の商品のラインナップにフュギュアがある。


P3050123.jpg

























 サイズは成人男子で17~18mm程度なので、ちょうど1/100といったところだろうか。

 何かに使えないかなと一応買っては見るものの、具体的には決まっていない。

 特にその中でも、ツインテールのミニスカートのお姉ちゃんは出来がよいと思う。

one.jpg






















 ま、だからと言ってどうするわけでもないけど。
無理は禁物
 いつもランニングで9kmのコースを走っているので、休みだしちょっと長く走ってみようかと島を半周する16kmに挑戦してみた。

 昔マラソンやっていたときに、本番の半分の距離を走っていれば、本番は走れると思っていたけど、、、

 10kmを超えると左股関節が痛くなってきてペースダウンしながらも走破。

 
 今日も痛いです。。。



 やはり若い頃のようにはいかないなと、つくづく思うのであった。



 でも同い年の友人は先週フルマラソン走ってきたそうです。

 しまなみ海道では100kmマラソンというのも開催されていますが、夢のまた夢ですね。

Designed by aykm.