puramo-biyori

素体くん3号
 急にスイッチが入って、作った「素体くん3号」。
 (ちなみに過去7頭身で作った雄雌の1号2号は没りました)。

P6290213.jpg
P6290214.jpg
P6290217.jpg





















 エポパテの塊です。

 大きさは8cmほど。

 頭は重いけど、重心はとれているので自立します。

 雌雄どちらでも作れる中性な感じになるよう、ゆるく作ってますが、どちらかといえばやはり雄ですね。

 
 あ、右腕のほうが長い…






 以前やっていた「ジャパコンTV」のインタビューで、ねんどろいどを作っているグッドスマイルカンパニーの社長さんが、2頭身キャラを作る理由として、通常のフィギュアを作るよりも手間が少ないので納期を短くすることができると、言われていました。

 まあ当たり前といえば当たり前ですが、その時はなるほどと。

 1号2号はリボのように関節可動を前提にして作っていたので、コストがかかる為断念した過去がありました。

(ちなみに1号。ヒーローもの体型)
1823611405_141.jpg







 売るために作ったわけではないのですが、つづきはまた後日。。。

 
今月号

 相撲の県大会が近いので、練習行きはじめましたが、久しぶりにやるとやはり次の日体のあちこちが痛いです。
 
 走り始めて体重は減ったけど、持久力はついたようで、何番か取っても昨年ほど疲れなくなりました。

 でも勝てるわけではないので、受身の練習がんばります!?



 先月はたくさんキットをやらせてもらえたので、なんか嬉しかったり。

P5140181_20130626174213.jpg



















 頼まれてもないのに、ゲール艦までつくったり。

 基本そのまま組んでますが、ヤマトの作例ってみんな電飾よくやってるよね。

 なんかやらなきゃいけないような重圧を感じますが、まあ気にしない(?)。

 でもドメラーズ出たら電飾やってみたいよね。


ランニングのお供に
 体調不良などがあって、しばらく走らなかったうちにすっかり季節は夏。

 またランニング始めたけど、昼間走るにはかなりしんどくなった。


 1時間くらいだからそんなに給水気にしていなかったけど、この暑さではさすがにやばいかなと思ったので、ウエストポーチに300mlくらいのペットボトルを入れて走っていた。

 でも、どうもしっくりいかないので専用のドリンクポーチを買いました。

P6210204.jpg

















 あまりゴテゴテつけて走るのは好きじゃないので、なるべく小さくシンプルで、iPhoneが入るものとなると、なかなかいいものが見つからなかったけど、アマで見つけて購入。

 確かにiPhoneはギリギリ入ったけど、4だからで5では入らなかっただろうな。

 今回はいい買い物でした。

週末は
 土曜の夕方から、区長会のあと、消防団の集まり。

 日曜は早朝からわんぱく相撲大会の手伝いで、夕方からは自主防災会の会合、とやることいっぱい。

 おかげで、おなかは満腹です。

 今週からは絞っていかないと。


 やることもひと段落したので、1/60を進めてます。

P6170189.jpg

















 シンプルだけど、基本すべてのパーツに手を入れていってるし、1つ1つが大きいのでなかなか進みませんな。

 ついでにガンダムも引っぱり出して始めたもんだから、さらに気になってやり直す始末。

 だから終わんないんだよね。


まつり
春は毎週何かのイベントが続きます。

この日曜日は、過酷な神輿の日。1日中町内を練り歩きます。

毎年厄年の人達はおそろいのTシャツをそろえて、周ります。

今年は、ポルノグラフティーの岡野君達の年代だったらしく、サイン入りのTシャツでそろえていました。

___20130610173010.jpg



















肩が痛くなるのは毎年のことだけど、今年は途中で膝を故障してしまって途中からリタイヤしてました。

最後までついて周ったけど、来年からは考えものだな。。。
Designed by aykm.