puramo-biyori

これから
 きょうは仕事終わってから、鳥取の出雲まで走ります。

 あした出雲大社で相撲の中国地区大会があって、それに出場するためです。

 でも今日の天気は、朝から鳥取の天気が最悪だっていってました。

 最近よく聞くようになった「いまだかつて経験したことのない…」ってあれです。

 でも、先に行っている人から聞くところによると、出雲市は特に普通の雨程度だそうな。

 しかし、明日は無事帰ってこれるだろうか。

 天気も心配だけど、団体戦は大将やれって言われてます。

 (別段僕が強いわけでなく、有力選手は今年けが人が多くて出れないため、勝てるところで勝ちをとっていこうということでしょう。)

 怪我しないよう、気をつけます。


スポンサーサイト
YDC-10

 昨日は灯篭流しの日。
 田舎なのでその風習は続いていて、夜に瀬戸内の海の上で灯篭は灯されます。
 昔は海一面に灯篭が広がっていましたが、最近ではやはり少なくなっていますね。
 ただ、ゴミ問題がいつも心配になります。
 なるべく天然素材を使用して作ってましたが、今年は既製品を買ってしまいました…



 最近更新がないのは、飽きてしまったわけではなく、
 他に作らなきゃならないものが増えたからです。
 作りたいものはたくさんあるんだけど、だんだん雑になってきてる…

P8130334.jpg


 




















 「クレヨンしんちゃん」より、アクション仮面。

 元々デフォルメされた形なので、さして難しくはないのですが、丸にバックルの「A」の文字の切り抜きに手間がかかります。
YDC-9
>
 今日は子供会の行事の引率で、モンスターズインクの映画を見に行ってきました。

 その時の待ち時間で、とくに予定はしていなかったけど、キャプテンハーロックの映画の前売り券特典にとびついて買ってしまいました。

 クリアファイルには特に興味ありあんせんでしたが、もう片方のポスターが、

P8040315_20130804234451e31.jpg















 歴代アルカディア号の透視図でした!!!

 大好物だったので、おっさんホイホイのごとく飛びついてしまったわけです。

 新しいアルカディア号はほんと内部設定も骨のような骨格なんですね。



 なんとなくいろいろ作っているけど、何かテーマをもって作ってもよいかなとおもって、

 <宮内洋コレクション 1/5>

P8040318.jpg

























 第1弾は、

「怪傑ズバット」より、ズバットです。

 子供のころ、昔あった広島の総合レジャー施設「サンパークひなない」のプールイベントで、ズバットショーを見た記憶があります。

 そのとき怪人につかまって舞台にあげられ、ずっと泣いていたので、ズバットの記憶はほとんどありませんが。。。
Designed by aykm.