puramo-biyori

CG
P9190365.jpg







アルカディア号が掲載されていたので、中古だけど買ってみた。

 最近ではこの手の雑誌でも、CG画だけでなく3Dモデリングの記事も多くみられるようになった。

 入力するのも大変かと思うけど、機械が作ってくれるならわざわざ自分の手を動かさなくても、、、、て思えてきます。

 まあ自分はアナログ人間なので、パソコン使えませんけど。
 
はーろっく
P9130360.jpg








 昨夜仕事が終わってから、「キャプテンハーロック」を見に行ってきました。

 とはいっても車で1時間近くかかります。田舎は不便。。。

 しかしいくらレイトショーとはいえ、観客8人て、、、さみし過ぎ。


 本編のほうはストーリー自体TVとは変わっていましたが、結構すんなり受け入れられたのでよかったと思います。

 すこしややこしい面もありましたので、パンフレットを読んで復習してからもう1度みればすんなり見れるかな。

 今回3D版でみましたが、実は人生初3Dです。

 冒頭映像に気をとられていると、字幕説明に目がいかず非常にこまりました。

 
 今度発売されるプレイアーツのハーロックフィギュアなど、めちゃくちゃクオリティーが高くて映画そのものなんですが、やっぱりあれも3Dモデリングなんでしょうか?

おかいもの
最近買ったもの

P9110357.jpg

額などを作るとき固定するのに使うもの。
ディオラマベース作るときに前からほしくて、ようやく買いました。
1000円前後なのでそう高いものじゃないんだけどね。




P9110356.jpg

椅子~安いものはすぐに壊れてしまうので、ちょっとお高めの頑丈なものを買いました。





P9110355.jpg

これも前から買おうかなと思っていて、ようやく買ったヒートペン。
そんなに使う機会はないと思うけどね。





P9110358.jpg

これは友人に貸してもらった円谷メカのDVD。
興味のあるところのいいとこ取りみたいなDVDなので非常に面白かったです。
ただ、興味のない人にはまったくおもしろくなさそうですが。。。


Designed by aykm.