puramo-biyori

アウト・ドアー・プラモ in SA
日曜日は、朝5時半から17kmほどランニングをして、

 昼から仕事関連の役員会出席のため広島へ。


 途中高速のSAで、天気がいいのでプラモ。

 まさにプラモ日和!

IMG_0446.jpg















 細かい作業はできないので、パテを削ったり、プラモのゲート処理などをしていると、あっというまに1時間半経ってしまってた。


 丁度お昼になったので、そのSAで昼食time.

IMG_0447.jpg














今日のメニューは、広島菜のご飯と豚汁定食。700円。

 ご飯は普通盛りって言ったはずだけど、山盛り飯だった。

 大盛っていったいどれくらい!?


 広島に到着しても、まだ2時間くらい余裕があったので、ボークス広島店まで足を延ばしてみる。


 テスタロッサの完成見本置いてあったの見ました。でかかったね。

IMG_0448.jpg














 特に心ときめくものはなかったけど、在庫用に材料や工具を買っていったら、諭吉がいなくなった~

IMG_0449_2015042712034140e.jpg















 充実した1日でした♪
リューター頭
 ポリパテで作った大きな球体の内側をガシガシ削りたくて、何かないか探していたのですが、

とりあえずリューターの頭で一番大きいものを注文してみた。

P4210176.jpg













 左は今まで使っていたもの(直径6mm)。

 真ん中の球状(直径8mm)と右の円柱形(直径10mm)は今回買ってみたもの。

 出来ればもっと大きなものを探したいけど、とりあえずこれでやってみる。

 刃が新しいせいか良く削れるような気はする。


 あとついでに、スジボリ用にプロお勧めのキサゲを2種類購入してみた。

P4210177.jpg











 使った実感で価格の差はそれほどないけど、やはり高いほうが気持ち刃の引っかかりはよいような気がする 

 (気持ちの問題?)。

 
ヤマト2199艦艇作例集
 気づけば半年放置してましたね。
 それでも毎日10人くらいの訪問があるようで、申し訳ない…

 ヤマトの艦艇作例集第3弾が発売されました。

P4170409.jpg














 正直過去の作品はあまり見たくありません。。。

 反省点しか見えませんから。


 P4170410.jpg











 ヤマト関連の作品集は、他の模型誌も含めて手にしています。

 単なるヤマトマニアですから!!!


 現在は先月号から参戦せている「Gのレコンギスタ」関連のスクラッチを製作中。

 たぶん夏くらいまではずっとでしょう。

 あ~久しぶりに、キット作りたい~~~


Designed by aykm.