puramo-biyori

機械昆虫
先日福山に献血へ行ったときに立ち寄った本屋でたまたま見かけた本。

01.jpg











 いやー、久しぶりの衝撃本でした。

 そんじょそこらの模型製作本よりも、はるかに目を見張るものがあります。

 製作方法の掲載はとても細かく記載されていて、唸らされるばかり。

 岬さんのすくすくスクラッチ以来の感動です。

 まあ、絵もうまいしこういうのはセンスかとおもいますが、

 ひさしぶりにモチベーションあがりました。

 後で知りましたが、出版はHJなのですね。いい仕事してますなあ。
HJ2017.3
数年間放置プレイ状態でしたが、
カウンターは毎日まわってますね。
ご訪問いただいていた方、申し訳ない。

今年からは少しづつでも再開しようかなと。
まあ、ひっそりやります。
他の件でブログやってましたが、そっちの情熱も冷めてきた件は内緒です。。。






122.jpg













今月のHJでは3つの作例を担当しています。

P1291013.jpg








鉄血のオルフェンズ「ゲイレール・シャルフリヒター」

サポートキットとして改造用パーツが発売されるようですが、その発表前にスクラッチを依頼されていたので、シャルフリヒター部分はキットを使用していません。
改造用パーツのテストショットもあとでいただきましたが、肩の装甲パーツなどはかなり肉抜きされているし、ディティールも薄いです。
できれば肉厚の多重装甲にしてほしい。
頭は駄目だしにより、2度作り直した件はヒミツです。(汗)


P1291014.jpg








マクロスΔ「デストロイド シャイアンⅡ」

元となるものがないため、完全スクラッチです。
1話でもほんの少ししか出てこない。
資料ほとんどなく、TV画面からの情報だけでの製作。
分らない部分多すぎ。後悔の念。。。


P1291015.jpg








戦闘メカザブングル 「デラバス・ギャラン」

MG誌の作例と比べると、今回もあっさりでしたが、実力からいえばまあこんなもんです。。。
各パーツの位置は梱包時指定してあったはずですが、組み立ての時ごっちゃになったんでしょうね。
写真では右前脚と右後脚が逆についていました(泣)。。。

LS担当させてもらって作っていますが、世の人はこれを求めている人がいるのか不安ながら作ってます。
一部のマニアな人たちがいることを信じて、、、

Designed by aykm.