puramo-biyori

祝!新造船
DSCF5941.jpg

 今日の新聞の記事なんですが、因島の造船所で20年ぶりに新造船が建造中とのこと。
 因島はもともと造船で栄えてきた島だっただけに、バブル崩壊よりさらに前から始まった造船不況により衰退の一途をたどっていました。
 子供の頃はよく祖父に連れられ、丘に登って新造船の進水式を見に行ったものでしたが、不況により新造はなくなり修繕ばかりになっていました。
 なのでこの話題は、かなり画期的なことなのです。
 しかし200mの船を作れるドックがあるとは知らんかった。
 あと80m足せばヤマト作れるね。

 サザビーですけど、胴体で5mmほど詰めました。
DSCF5942.jpg

 MAX氏のものほど動くようにする必要もないので、Mk2のような感じの股関節に改修。
 大腿部も10mmくらい詰めました。
2006/08/24(木) 19:47:19 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.