puramo-biyori

夜ドライブ
 昨夜も仕事終わってから9~12時まで福山での勉強会に行ってきました。
 深夜車を走らせていると、学生の頃を思い出します。
 ウチの大学は1年目の教養課程は神奈川県のキャンパスでみんな勉強し、2年目以降各地の学部に行くシステムになっていました。
 僕の学部は青森にありましたが、部活は神奈川の楽団を続けていましたので定演の時期が近づくと神奈川の大学へ週末の練習のため通っていたんです。
 金曜日の午後授業の後、学生ですからお金もないので高速には乗れませんから、数人で車に乗り合わせひたすら国道を走って15、6時間かけて神奈川の大学まで行き、土、日曜日の午後練習が終わったらまた同じ時間かけて青森まで戻りそのまま月曜の授業に出ている生活をしていました。
 今から考えるとよく事故らなかったなと思います。

 そんな中、今回の夜間走行のお供に先日買った戦隊モノのCDは大変役立ちました。
 UPテンポの曲が多いので、眠気覚ましに最適です。
 久々に良い買い物でした。
スポンサーサイト
2006/08/31(木) 06:39:09 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.