puramo-biyori

スケモLOVE
 どうも締め切りがないものは気分がのらないなと思っていたところに、スケモのコンテストの情報が。
 それならばと考えたネタが1つ。
 しかしそもそもキットが存在するのかと、あちこち心当たりにあったて見たのですがやはりないようです。
 と言う事はいつものスクラッチ。
 とりあえずネット上にあった簡易3面図をダウンロードしてみる。
DSCF5977.jpg

 これは起重機船と言って、要は大型のクレーン船。

 何でこんなものに興味持ったかというと、最近買った漫画の影響。
DSCF5978.jpg

 「わが名は海師」と言って、海猿などと同じ原作者。
 話は沈没した船を引き上げたり、要は海の何でも屋さん?
 8巻まで出ているけど、一気に読めました。
 海猿やトッキューよりはコレが一番個人的には好きです(船好きなだけ)?
 まずはいつものようにプラ板切り始めました。
2006/09/03(日) 17:33:14 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.