puramo-biyori

今日の~
 今日は大阪であったセミナー参加のため日帰りプチ旅行?
 本日のテーマは「小鳥の一般診療と外科手術」。
 獣医なら何でも見れると思ったら大間違い。
 大学でそんな事は教えてくれません。
 犬猫だって僕の数年前の先輩は教えてもらえなかったくらいですから。
 卒業後みんな勉強しているんです。

 ところで帰りの新幹線で外を見ていると、姫路を通過中にあるものを発見したのであわてて写メールしました。
image.jpg

 遠くて何か良くわかりませんが、2本の巨大なクレーンの起重機船から判断するに「第50吉田号」ではないかと思われるが、どうだろう?(かなりマニアックになってきた)。
 と言う事で、ウチの起重機船はとりあえず船体と、アームの4本の柱を切り出して組んでみた。
DSCF6013.jpg

 でもココである事に気づく。
 船体は正面から見て甲板上で左右に微妙な傾斜があった!
 甲板上の水はけをよくするためと思われるが、これを再現するか悩むところ。
 あとあと甲板上構造物作るとき面倒になりそうだし…

 今日はTVで「X-MEN2」がある。
 以前、どうせB級映画だろうと期待しないで見たら結構好みだったのでたのしみ~(と言う事で今日の作業はなし!)。
 では、またあした~
2006/09/10(日) 20:37:53 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.