puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お買い物
 今日は息子の保育所の運動会。
 ビデオ片手に観戦していると、お父さんしているなあという感じです。
 しっかり騎馬戦にも参加してきました。

 夕方からお買い物で、トイザラスへ。
 息子のサガスナイパー購入ついでにグフカスを買いに行ったんですが、そこでハードグラフを発見。
 DSCF6029.jpg

 999円のぞろ目にもひかれ、迷わず購入。
 説明図がいい感じです。
 とりあえずさくっと素組みで作りましょうかね。

 鉄球を持って橋を渡る答えですがそれは…
「お手玉のように交互に鉄球を空中へ投げ上げながらわたる」
でした。
 しかし5kgの鉄球でお手玉を出来る腕力は普通ありませんし、投げ上げた玉をキャッチするときは5kg以上の荷重がかかるはずなのでたぶん橋は壊れてしまうのではないかな?
 …とココまでの突込みが本には書かれているんです。面白いでしょ。
2006/09/17(日) 19:45:58 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
