puramo-biyori

深夜番組
 広島のローカル放送ですが、深夜3時に15分ほどホビー関連を扱った番組を放送しています。
 なにぶん遅いので見ることもなかったのですが(といっても今回が放送3回目)、今回はガンプラ特集ということ。
 コマーシャルでは「広島屈指の匠ガンプラモデラー登場」とあったので、大変気になったのでビデオ録画しときました。
 誰が出るんだろうと期待を胸に朝見ましたが…
 製作風景は余分なランナーを取ったりエアブラシを吹いたり、まあ初心者に教えながらでしたのでこんなものかなと思ったのですが、室内にある展示作品をみても…





…ほぼ素組み?

 素組みでも、shinshinさんたちのようなエッジの効いた表面処理をおこなったような作品であれば、納得行くんですが、どう見ても普通。
 これなら知り合いのネットモデラーほとんどTV出演できるレベルなのではないでしょうか?
 でもレポーターの「あなたにとってガンプラとは?」の質問に、匠は言っていました。
「仕事などで嫌な事があっても、それを没頭する事で忘れさせてくれるものだと…」
 うん、うん。おいらもいつも逃げているだす。

 ちまたでレイズナーの完成品も見かけるようになってきましたが、値段高くていまいち逃げ腰。
 でも雰囲気だけ味わいたくてこんなものもいじってみる…
 DSCF6058.jpg

 いい加減完成させろよって感じ?
スポンサーサイト
2006/09/27(水) 10:33:39 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.