puramo-biyori

週間企画?1日目
 昨日、金曜ロードショーの「DEATH NOTE」見ました。
 数日前に漫画12巻をいっきに読んだばかりでしたので、非常にタイムリーでしたね。
 映画用に話を再構成した感じでしたが、できれば漫画見る前に見たかった。
 
>今日の七福神
 今日は肩と腕部の状態おば。
DSCF6095.jpg

 なんとなく感じはつかめるんですが、これでいいのかわからない。
 そろそろDVDでも見ないとな。

>週間企画1日目
 昨日買ってきたジムですが、果たして1週間企画が可能なのか検証するため、とりあえず形にしてみた。
 ジムキャノンをはじめ旧キットは、最近のHGUCと比べると同じ1/144ですが各パーツが大きいんですよね。
DSCF6094.jpg

↑胸の比較
 だから単純にパーツを移植するだけでは、かなり無理があると思いある程度スクラッチ覚悟だったんですが、実際に切り出して取り付けてみると…意外にも結構ありな感じ。
 各部のバランスを整えて立ち上げると
DSCF6097.jpg

DSCF6098.jpg

 どう?
 ありに見えてきた?
 ちなみに前腕2mm、大腿3mm延長している。

 詳細は肩の位置が通常のGMに比べてパワードは上がっているので、間接部分を2mmほど下げている。
 キャノン部分も同じ位置に(説明書的にはロケット砲…レトロだ)、肩関節を移植。 
DSCF6099.jpg

 首周りも削ってディティール追加。

 腰のリアアーマーも別パーツ化している。
DSCF6100.jpg


やはり週間企画発動すると、集中力増すのでさくさく作業が進みますな。
 締め切りがないと集中できない私って…

 ということで結論ですが、

 細部もいじらねばならないところ多々ありますので、1週間では今回は無理と判断。
 2週間くらいを目標にがんばります♪
スポンサーサイト
2006/10/28(土) 20:36:06 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.