puramo-biyori

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
週間企画?2日目
>昭和の遺産
 今日は福山の遊園地で「怪傑ゾロリ」のイベントがあったので、行ってきました。
 最近の息子のマイブームです。
 その遊園地には昭和の町並みを再現した施設があって、そこの駄菓子屋でこんなものを購入してみました。
DSCF6102.jpg

 1歳しか違わないのにうちの奥さんはお化けけむりを知らないとのことだったので、やってみせた。
 でも印象は「ふ~ん」だけ。
 懐かしいメカニックモデルはほかにも数種ありましたが、中身見れなかったのでズゴックだけ購入してみる。
DSCF6105.jpg

 なかなかいい面構え。
 小さくてもしっかりメカニックモデルしています。
 しかしディティールつぶれまくりですな。

>週間企画?2日目
 ということで今日はほとんど作業する暇なし。
 ちまたでは評判の悪いパワードの腕ですが、逆に前腕を2mm、上腕を1mm延長しています。
 肘のアトハメはもちろんのこと。
 肘関節が長く見えることについては、yubaba的改修の答えとして前腕内の受け部分を1.5mm下に下げて前腕内にめり込ませている。
DSCF6103.jpg

 相対的に肘部分が短く見えるようになります。
 マイナスモールドは削り取って後で新造します。

 キャノン下部の排気口にはメッシュを貼り付けています。 
DSCF6104.jpg

 この作業は後からはできないので、先に貼り付けてから組み立てています。
スポンサーサイト
2006/10/29(日) 22:13:39 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
