puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
週間企画?3日目
>TV
 土曜日は踊るの「弁護士 灰島~」、日曜日は「亡国のイージス」を見た。
 最近テレビっ子である。
 灰島については、今回の踊る4部作の中では一番よかった。
 連続TVドラマでもいけるのではないだろうか?
 亡国の~は、前半、中盤とも面白かったのだけれど、終盤がいまいち中途半端に感じた。
 ミサイルを結局撃たずに帰ったパイロットは真木蔵人である必要はなかったのではないだろうか?

>お化けけむり
 ぐっちMAXさんも知らないということだったので、どういうものか一応説明すると
DSCF6114.jpg

シートについている接着剤状のものを指につけて、パチパチさせると、 白い煙状のものが発生するというものです。
 でもけむりと言うよりは、細く引き伸ばされた接着剤が乾燥して、空中に舞うってことなんですけどね。
 実際煙出ているところを写真にとって見たんですが、よくわからないので載せれませんでした(泣)。

>週間企画?3日目
 肘関節部分は丸見えなので、プラ板で作った通常の溝ディティールでカバーします。
 でもヒンジ部分を加工しているので、ほぼ加工前の180度くらいの可動域を確保しています。
DSCF6106.jpg

 手首カバーは別パーツにて自作。
DSCF6109.jpg

 肩は裏面をパテで埋めてディティールを彫っています。
 スラスターは小さい部分を切り取って先に接着し、エッジを出すよう掘り込んでいます。
 腕はこんなところで終わりかな。

 キャノンの弾槽はキットに3つ付属しているので、本体に付ける以外の2つにはミサイルを別に作って仕込めるようにします。
DSCF6112.jpg


 DSCF6110.jpg

 足首には装甲が着かないので、ディティールを施します。

 DSCF6113.jpg

 シールドはサイドのディティールをエポで製作したのと、のぞき窓が出っ張りすぎていると感じたので少し削って低くしました。
2006/10/30(月) 20:14:46 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
