puramo-biyori

マッシュ~
マッシュ機に閃光いれてみました。
しかし名前もしっかり設定にあるのに、劇中一言もしゃべることなく散っていた彼の不運さに同情しますね。
CIMG5452.jpg

トリプルドムの組立説明書の設定資料を読んでいて、おや?と思ったんですが、オルティガは2回目の攻撃の際、初めからガンダムに両手を組んだ拳で攻撃するとあった。
たしか両手を組んだのはミディアに取り付いたあとコクピットを破壊するためと思っていたが、初めからガンダムにも同じ攻撃をするつもりだった裏設定があった(?)とは意外である。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
貫通!
yubabaさん、ども^^
エエ感じにヤラレてますなぁ。
閃光の表現にもビームサーベルと同じ素材使ってます?
もしかしてクリアピンクのランナーを延ばしてるのでしょうか。
いずれにしても上手いっすね。ビリビリって音がしてきそうです^^

マッシュがセリフなしだったとは初めて知りましたわ。
「オウ!」とか「うわっ!」とか言ってるかと思い込んでました(これをセリフとは言わんかも・汗)
そして無言のまま殉職と・・・
なんだかマッシュが可哀相に思えてきますね。
では。
2006/03/09(木) 08:29:40 | URL | タモキチ #3kE0eHl6[ 編集]
春やねぇ。
いやぁ。お二人さん。
春やねぇ・・・。
こんな日はどっかにブラッと行きたいなぁ(^^;
とかオッサンがマッタリしてる間にドムに穴が・・・(汗)
着実に進んでますねぇ。
うちもメタス頑張らないと・・・と思いつつマッシュの為に、つくしでも取りに行ってきますわ(^^;
2006/03/09(木) 10:59:58 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
タモキチさん、Salaさん毎度です。
今回の閃光は透明プラ板をギザギザにカットしていって使用しています。
今回初めて気づいたんですが、塗料にクリヤーピンクってなかったんですね。
クリヤーレッドにクリヤー混ぜてもピンクにはなんないし、白混ぜても透明度落ちるし発売してくれないかな~
塗装は結局蛍光ピンクでおこなってます。
でも全体のバランス見ないとわかんないんでとりあえずつけてみたって感じです。

ファーストキャラの名前があって声優いないのってマッシュくらいかな。
ホンとかわいそうな気がしますね(あ、そういえば映画キャラのギレンの秘書のセシリア・アイリーンもしゃべってないような気が…)

最近はホンと暖かくなってきました。
でも外で昼寝にはまだ寒いかな。
ドラムロ、メタスともがんばってください。
2006/03/09(木) 17:38:26 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.