puramo-biyori

もういくつ寝ると~
 もう今年も残すところ1ヶ月と少しになりました。
 年をとる度に1年が短くなりますね。
 以前この現象について、TVでやっていましたが、人の記憶とは1杯のバケツに例えられるとありました。
 つまり6歳の子の1年と60歳の人の1年では同じ1年でも、容量に換算すると6歳の子にとっては1/6に対し、60歳の方にとっては1/60だということです。
 だから子供のころの1年は非常に印象深いものとなるのですね。

>金色の人
 アンクルガードはコレだけのスケールになると、裏面もかなり目立つのでただ形を作るのではなくディティールを入れてやることにする。
DSCF6207.jpg

DSCF6206.jpg

 ね、結構目立つでしょ。

 腰のフロントアーマーは短くして、股ブロックはプラ板にて整形。
DSCF6208.jpg

 この裏も結構目立つけど、薄いのよね。

 ヒートプレスで作ったシールドは、PGにあうようなディティールを考えて作成。
DSCF6210.jpg

 どう張り合わせるかが問題。

 バックパックはHGを参考に、可動部分に5mmのポリキャップを用いて可動するようにしている。
DSCF6211.jpg

 ドラグーンとの接続どうしようか?
2006/11/22(水) 15:22:44 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.