puramo-biyori

さざる5
>白色の車

 新車買いました!
DSCF6336.jpg

 なんてね。うちの車を車検に出した代車です。
 そのとき店で聞いた話で、おじさんは猛烈に怒っている。
 リサイクル法により今回の車検からリサイクル費用がかかるってのは知っていました。
 その件について詳しく聞くと、その車を下取りなどに出して手放すとき支払ったリサイクル費用の一部が返還されるのだという。
 でもその車を中古で購入した人は改めてリサイクル費用を支払うのだそうだ。
 ということは返還されなかったお金はリサイクルにも使われず、国が丸儲けということになる。
 なんかきたねーぞ。

>赤色の人
 昨日は日曜日でもほとんど作業する暇がなかったので、更新ものもありませんでした。

 バーニアやスラスターの内外で別パーツにされているものは、ほとんどが面一か少し内部パーツが出ている。
 ここは内部パーツのほうが少し奥まっていたほうが見た目よいので、底面を少し削り調整している。
DSCF6328.jpg

DSCF6331.jpg

 バーニア周囲のエッジを整え、中心は真鍮管に置き換えていく。

 下腿部のバーニアだが、外側のバーニアはこころもち他のより大きいのですが、貧弱なのでここは思い切って大きくしてみた。
DSCF6335.jpg

DSCF6332.jpg



2006/12/04(月) 13:40:52 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.