puramo-biyori

新製品!
>タミヤ編

 このほど発売されたタミヤの1mmプラ棒。 
DSCF6345.jpg

 ようやく2mm以下が発売され、エバグリ買うよりも安くなったわけですが、どうせなら0.5mmも出して欲しかった。
 タミヤのプラ棒といえば丸3mmは3.0mmなのですが、丸2mmは実際には2.1mmと少し大きめ(ちなみに丸5mmも5.0)。
 はたして丸1mmはどうなのかと思ったら、1.0mmでした(誉)。

>バンダイ編
 満を持してのバンダイ「アクションベース」。
 袋売りが泣かせた。
 550円の価格はちと高いかなと思いましたが、伸縮可動ギミックとシードのコレクションシリーズが500円前後であることを考えると、お買い得感はあると思います。
 大きさ的には差換えブロックでHGUC,MG共用となっていますが、
DSCF6344.jpg

 HGUCには大きすぎます。
 作品全体のトータルバランスで言うと、主役がベースに食われている。
 ガンダムなどのMGでもやや大きいめ。
 サザビーにはちと小さいか?
DSCF6343.jpg

 ちなみにこのベース、サザビーには対応していませんのでお気をつけください。
2006/12/06(水) 15:21:58 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.