puramo-biyori

悩み中


リハビリに作っていたB-CLUBのガレキを塗装しました。
 以前作ったラストシューティングと同じシリーズで、TV的デフォルメされたJSAVer.です。
DSCF6724.jpg

DSCF6726.jpg

DSCF6728.jpg

DSCF6731.jpg

 当初、哀戦士編のポスターのように、大河原氏の筆タッチのような感じで全面筆塗りしていたのですがどうにもうまくないので、下地をブラシで塗装して、筆のタッチを残す方向でやりましたが、やはり中途半端でしたね。
 精進せねば。

 そういえばkeitaさんのストフリがヤフオクでmatさんの記録を更新していましたね。
 僕も当初ガンプラにそんなにお金をかけるなんて信じられませんでしたが、丹精込めて作った美術品だと考えれば、絵画や焼き物と同じでしょう。
 絵画だって元はただの布と絵の具だし、焼き物だってただの土です。
 それをみんなが欲する芸術作品に仕上げる芸術家だと考えれば、ガンプラだってもっと価値が出てもおかしくないと思います。
 高額で落札してもらえるような芸術家がたくさん出てくるのを楽しみにしています(そして僕はそのだいぶ後ろをそっとついて行きたいと思います…他力本願)。
スポンサーサイト
2007/02/21(水) 22:59:12 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.