puramo-biyori

デルタ1
 某ブログにて宣言しておりましたデルタガンダムですが、いつまでも放置していてもしょうがないので、本腰入れてやろうかと思います。
DSCF6512.jpg

 形を出すだけならそんなに難しくないんですが、やる以上は変形させないとねえ。
 見た目、百式とZがあればできそうに見えますが、根本的な相違点も結構ある。
 集中して2~3週間でかたをつけたいのだけれど…

 頭はとりあえずこんな感じかな。
DSCF6769.jpg

 フェイスは百式よりZ気味に思えるので移植。
 Z+のも考えたけどzに比べ丸顔なのでボツ。

 Z系の変形と異なるところの一つが膝関節。
DSCF6770.jpg

 Zは変形時、下腿部が大腿部軸線上よりも上に上がりますが、CGを見るとデルタガンダムの場合、
DSCF6771.jpg

 のように下になるんですね。
 キットの関節をそのまま利用しようとすると、こういうふうには曲がりませんので難関の一つです。
2007/02/24(土) 18:15:42 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.