puramo-biyori

デルタ5
>快適!おゆまる生活

 おゆまるを使って、MSのフェイスを複製しています。
DSCF6816.jpg

 部品注文するよりは、こうして予備作っておけば他のに流用するとき助かるかなと。
 細かいモールドもくっきり出るので、やりはじめたらとまりません♪

>デルタ5

 順調に進んでるかに見えるデルタですが、今日は腰サイドアーマーについて。
 デルタのサイドアーマーはWR変形時に上面(MS形態のお尻にあたる)に90度回転させるようにするため、Z+に近い感じに動きます。
DSCF6813.jpg

 そのためZ+同様の可動関節が旧MGZガンダムにはあったのですが、Ver.2.0 は股関節から吊り下げるようになっているため変形プロセスを再現できません。
 ただ股関節軸はVer.2.0のほうが強度は強いので、移植はせず同様の関節を加工して製作しました。
DSCF6814.jpg

 
 腰サイドアーマーは全く形状が異なりますので、プラ板で作り直します。
DSCF6815.jpg

 形状的にはこんなものなのですが、なんかのっぺりしているのでどうしようかな?

 デルタの問題点はまだまだあります。
 百式で言うウエスト部分のでっぱり(紺色のパーツ)がデルタにもあります。
DSCF6817.jpg

 写真は単純に百式のものを加工して移植しただけですが、これだとWR変形時の腕部の収納に邪魔になってしまうんです。
 nox店長が変形時の行き先を推測してくれたんですが僕には理解できんかった。
 どうしようかな?
スポンサーサイト
2007/03/01(木) 17:01:17 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.