puramo-biyori

 最近使うパテといえばウエーブの軽量エポパテがほとんどなのですが、某所で紹介されていたエポパテを購入して、使ってみました。
DSCF7166.jpg

 同じエポパテですが、ウエーブよりもやわらかく、馬パテに近い感じで形を作るのは難しいですね。
 硬化後はウエーブよりも少し硬い気がします。
 500gで3000円と割安ではあるのですが、某所での紹介にもあったように手にかなりくっつきます。
 感覚としては紙粘土工作をしたあとの手の感じ。
 個人的にはやはりウエーブのほうが好みかなと思いますので、裏打ち用などに使っていきたいと思います。

 関連しているわけではないのですが、フリーダムはいつも後回しの裏打ちを先に進めています。
 今回は大きいスケールですのでかなり目立ちますからね。
DSCF7169.jpg

2007/05/30(水) 10:20:38 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.