puramo-biyori

37
 昨日は誕生日だったわけですが、今年は欲しいもの聞かれなかったので何も無いのかと思っていたら、日頃使うショルダーバックが古くなっていたので新しいのをもらいました。
 しかしいざ使ってみると使い勝手が悪く、結局今までのを使うことに…
 こういうとき家族からもらうと使ってないのもろ分かりだから、気が引けるよね。
 結局新しいバックは奥さんが使うといってました…


 実家の両親が車を買い換えることにしたので、日曜日にトヨタのディーラーへいきました。 
 新車購入の交渉事好きだったりします。
 まあ車は母の介護車両になるので以前に試乗したりして購入する車は決まってましたから、即交渉開始。
 参考までに言っておくと、介護車両の充実ぶりはトヨタがダントツです。
 他のメーカーにもあるにはあるのですが数が少なく試乗できるところも圧倒的に少ないんですよね。
 とりあえずいくらぐらい希望かって聞かれたから、まず無理っぽい金額で一声。
 まあいろいろ聞いたけど、結局決めるのは両親なので帰ろうかと思っていたら実家までいくと営業マン言い出した。
 さすがに初日に決めないよなと思いつつもOKし、実家で交渉再開。
 車両のグレード変えたり、ナビつけたりして金額は決まったけど、営業マンどうしても今日決めたいらしく、最初の一声金額でまとめ上げると言い出した。 
 ならもっといくのではと思ったが、そこで母の一声。
「買いま~す。」
 おい、早いよと思ったが、納車まで2ヶ月かかると聞いていたし、その金額に父親も納得したので(たぶん母は分かっていない)、もう少し気持ち下がって交渉成立となった。
 
 模型の話もちらほら。
 ギャンのサーベルは美的でないので、ZZビームサーベルをキャストに置き換えて整形したものに変更。
DSCF7219.jpg

 サザビーシールドはほぼHCMPro通りのディティールを入れた。
 中央両側の斜ディティ目引きますよね。

DSCF7218.jpg

スポンサーサイト
2007/07/03(火) 19:09:06 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.