puramo-biyori

梅雨は明けたか?
 関東の梅雨明けはまだのようですが、こちらのほうは一応梅雨明け宣言されました。
 
 普段なら特別気にすることはないのですが、この梅雨で模型部屋は大変なことになっていました。

 最近は複製と塗装にしかつかってなかった。

 塗装のため湿度計を設置しているのですが、梅雨時期の間軒並み70%越え。

 それが何を意味するかというと、カラーボックスや塗装の持ち手の竹串などにカビの繁殖を招いていました。

 しかも見えないところでは大変なことに。

 空気清浄機はかけたのですが、今後のことも考え除湿機を設置。

 その結果…

DSCF7245.jpg


 なんと一晩で1250ccもの量になりました。

 どんだけ~~~


 以前から使ってみたかったサークルワンを購入。


DSCF7232.jpg


 これでやっとジムスナも再開できるかな?
スポンサーサイト
2007/07/27(金) 07:00:17 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.