puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いまさらだけど…郵政民営化反対!
 ちょっと深みにはまっているモデラーであれば利用することの多い「パーツ注文」。
 コレの支払いは郵便局で定額小為替を買って注文カードと一緒に郵送していました。

 ただこの定額小為替購入の際、額面にかかわらず1枚あたり10円の手数料がかかっていましたが、来月10月から

100円!

に値上がりすることを知っていますか?

 1日で価格が10倍になるという、まさにハイパー・インフレ(ちゃんと経済用語であります)。
 千円プラモが明日から1万円、レギュラーガソリン140円/Lが1400円/Lと言われたようなもの。

 まさに小島よしおの気分にはなれない。

 そんなの関係ある~

 小泉のバッキャーロー!!

 額面も上限が1000円だから大きい単位での購入時にも痛手となる。 
 とりあえず、定額小為替の有効期限は購入後半年なので今のうちに購入しておくも一考か?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
