puramo-biyori

アウトドアー・プラモ
 週末は息子も奥さんも実家へ行っていたので、思う存分出来たといえばそうなのですが、土曜日の夜は3時くらいまでやって体調不良。
 気分転換に朝、海へ行きました。
 心地よい潮風に当たりながら、そこでも朝プラ。
070923_0941~0001.jpg

 とはいっても、やすりがけの表面処理やパテ削りくらいしかできないんですが気分転換にはもってこいです!?

>ちょっといい話

 そこでで見かけた20歳前後の若いカップルの話。 
 はじめは2人で堤防に来て腰掛けてしばらく話をしていました。
 朝から良いねえと思っていたところ、しばらくして2人は立ち上がり砂浜のほうへ。
 そこで彼らはおもむろにそれぞれ火バサミと大きなゴミ袋を持ち、砂浜のごみを拾いはじめたのです。
070923_0952~0001.jpg

 それだけの用意をしてきていたということは、思いつきで始めたわけでなく、ごみ拾い目的でここへきていたということでしょう。
 若いのにと、この世の中も捨てたもんじゃないと思いました。

(削ったパテと微力ながら僕の周囲に投げ捨ててあった吸殻ごみは拾って帰りました)
 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おもわず納得
 こんにちは、ごぶさたしてます。モデルランナー管理人のRUNです。

 朝プラ&アウトドアプラいいっすねー。模型制作が生活の中に溶け込んでる感じで。私も、なんかちょびちょび作ってやって完成させているので、yubabaさんがそうやって作っているのを聞くと、なんとなく納得してしまいました。
 僕から見るとyubabaさん、超人に見えるんです(笑)、だから、その努力の様を聞いて、思わず書き込んでしまいました。
2007/09/25(火) 21:04:46 | URL | RUN #jRFyMX92[ 編集]
RUNさん、こんにちは。
努力って言うほどのものではないんですけどね。
時間がありそうなときは、暇つぶしに外でも出来るくらいの量を持って、出かけることがあるくらい。
でも、机の上でやる作業とは違ってたのしいですよ。
2007/09/26(水) 06:46:02 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.