puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
腱鞘炎?
>しびれ

 最近、塗装をやっていると強烈な眠気と右人差し指のシビレが頻繁に起こります。
 塗装中うとうとしていると、塗料がのりすぎて大変なことに。
 右手も30分もしていると、指がしびれてきます。
 なぜでしょう?
 トリガータイプなら負担少ないかな?

>プラ材
 先日オークションで購入したプラ材が届きました。
DSCF7782.jpg

 こんなにあって使いきれるのかと思われるかもしれませんが、たぶんいけるのでは。
 基本的にスクラッチはプラ板派なので、タミヤのプラ棒は結構使います。
 数えてみたら2mm角は32袋あったのでこれはさすがに当分買うことはないでしょう。
 出来れば1mm以上のプラ板も欲しかった。

 倒産品ということでかなり安く購入できましたが、気持ち的には複雑ですね。
 前にも書きましたが、プラモ屋が減っていくことは悲しい限りです。
 昔のガンプラブームの頃のように、子供がプラモ屋にたむろするような世の中になってくれればいいのですが。
 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
御邪魔します。
先日はブログまでご訪問いただきありがとうございます。

いっや、凄いプラ板の数ですね~。
しかも使い切れるだなんて凄いです。

やっぱりエバグリよりもタミヤの方が良いんですかね?
自分も最近はプラ板を使う様になってるんですが、プラ板はタミヤですが、プラ棒はエバグリを使ってるんで。


確かに減ってきてますね。
昔は近所にもあったのですが、今では・・・。
何だか500円握って買いに行っていた頃が懐かしいですね。

ではまた、遊びに来ますね~。
2007/09/27(木) 18:43:56 | URL | sirius #-[ 編集]
siriusさん、こんにちは。

タミヤのプラ板を使うのは、入手しやすいからと安価だからです。
エバグリも溝の入ったものやプラパイプは多用していますけど、値段がね。
あとこのへんじゃHTに注文するか、通販しかないですから不便。
昔、100円でプラモ買えた頃が懐かしいですね。
2007/09/28(金) 13:07:19 | URL | yubaba #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
