puramo-biyori

瞬殺1週間企画~1/100エクシア編~1日目
 プロポーションはインストみて問題ないと判断し、仮組みはおこなわず、ゲート切り離したものから表面処理をおこなう。
 このエクシアって他のキットに比べてヒケがかなり少ないね。
 非常に楽だ。

 とりあえず、表面処理と合わせ目消しをおわらせて、次の作業。
 DSCF8180.jpg

 一番気になったシールド(?)裏の肉抜き部分をパテ埋めして、ディティールを入れた。

DSCF8179.jpg

剣の先端は先鋭化。
白剣は2パーツをあわせるようになっているけど、ここのパーティングラインも消しておきたい部分。

DSCF8177.jpg

 足先を3mm延長して、甲の部分も別ディティールとして2mm延長してバランスをとる。
 グレーの部分をもう少し前に出したほうが良いかな。

DSCF8175.jpg

 軟質素材の薄紫部分は内部フレームのようなディティールに変更。

DSCF8178.jpg

 ひざ裏のグレー関節はのっぺりしているので、ディティールを掘り込む。

DSCF8181.jpg

 肩裏も目立つ空間にディティールを追加。

 つうところでどおっすか?


 図書館今日は休館日。明日こそは!
2007/11/14(水) 19:34:24 | 1/100エクシア | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.