puramo-biyori

サイコウッド
今回のハイコン・ガンコレ部門はガンコレのほうでいこうと思います。
今まで見てきたガンコレを用いたディオラマの印象として、小さい分テーマが分散して印象にかけるもが多いような気がします。
そこで今回のディオラマでは、主題となる戦艦を自作しようと思います。
現在発売中のホワイトベースやムサイでは面白くないですからね。
CIMG5542.jpg

そこで今回用意してみたのが、このサイコウッド。
簡単に言えば人工木材です。
ホウ材の様な木材で作るには固すぎるし、ポリパテやレジンで作るには価格が高くなりすぎます。
初めはバルサで作って、瞬着で全面コーティングしようかと思ったんですが、細かいディティール入れにくいですからね。
このサイコウッドは、比較的やわらかく(削りやすさはポリパテに近い感じ?)、接着や塗装も可能です。
難点といえば木材くらいの重さがあるので、もう少し軽量であればってとこですかね。
こいつに関しては時々進行状況を掲載しようと思いますので、おたのしみに。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.