puramo-biyori

瞬殺1週間企画~1/100エクシア編~2日目
 今日は残りの部分について。

DSCF8183.jpg

 頭部で1番気になるのはほほ当ての黄色い部分。
 今のバンダイの技術では出来ないところではないでしょうが、MGへ向けて余力を残しているのか?簡略されています。
 ここは削り込んで柵状ディティールを追加。
 中央のフィンも0.5mmプラ板で作り直してます。
 ダクトも開口し、奥にディティールを入れます。
 アンテナ類は先を先鋭化。

DSCF8184.jpg

 薄紫の軟質パーツは使いたくないので、肩にかかるビラビラ部分も、パイプでつなげれるようにディティール改修。

DSCF8186.jpg

 前腕の裏側も脚部と同じように内部フレームのようなディティールを追加。
 裏側の肉抜きされている部分もパテで埋めます。

DSCF8187.jpg

 腰アーマー裏はプラ板でディティール追加。

DSCF8189.jpg

 後は全身に細かなディティールを追加したくらい。
 大きく形状はいじらないのでこんなところ。
 台座はデスに限定付属(だったっけ?)のものをボールジョイント接続に改修したものを用意。
 どうもあのごついアクションベースは好きになれませんな。


 図書行ったけどまだ返却されておらず、サンダーバード借りてきた。
2007/11/15(木) 15:40:55 | 1/100エクシア | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.