puramo-biyori

おかいもの
>中華まん

 前回以来、中華まんが気になって結構買っている。
 先日はサークルKの「もんじゃまん」を食べた。
 味は…

 たこやき!

>おかいもの

 この辺ではあまり売っていないものを調達しに、福山へボークス探訪。
DSCF8298.jpg

 造形村の製品はほとんど使用していなかったのですが、今回は思い切って。
 シリコンの型取りブロックはクレオスを使用していましたが、破損が目立ってきたのとこちらのほうがよいとうわさを聞いたので、多めに2kg用購入。
 粘土状シリコンは値段がけっこうするのでどうしようか迷っていたのですが、両面抜きではムリな形状の複製のため思い切って購入(すくすくスクラッチ参照)。おゆまるでもいけそうですけどね。
 ポリパテも普段ほとんど使いませんが、作業時間短縮のため購入してみました。
 普段の盛り作業は、WAVEの軽量エポを使用しています。
 説明には2~3時間で硬化し作業可能とありますが、実際には半日くらいおく必要あるので硬化時間から言うとポリパテのほうが圧倒的に早いですね。
 ただ造形村のポリパテはくさいと聞いているのでそれが心配です。。
 あと、いまさらながらやっと「ユニコーン」購入。
 スケール比較用に買っといたほうが無難かなって。

>ロトる8

 あまり進んでいませんが、今回は両肩の換装。
DSCF8299.jpg

 兵員輸送車の場合はなにもなく凸ディティールのみのようですが(上から見た図がない!)、
DSCF8301.jpg

 ガンタンクのようなキャノン装備。
 ここは形状が全く同じなのでF91ガンタンクのパーツを流用しました。
 砲身は短く感じたので10mmほどプラパイプで延長しています。

 また最近忙しくなってきたので、更新滞ると思いますがご了承くださいね。 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分も月曜に神屋町のボークスいてきましたよ^^
自分岩国に住んでいるのですが品揃えにビックリしました!
2008/01/17(木) 19:12:24 | URL | コウヘイ #9L.cY0cg[ 編集]
こんにちは。

私は型取りブロックに百円ショップの子供の
玩具ブロックを使用した事があります。
結果は・・・・・(TдT)

>ロトる8
ガンタンクR-44からの流用が違和感なく
マッチしていますね。と同時に改めて
小サイズであることを思い出させてくれて
このサイズでのプラ板の加工技術に
びっくりです。。
2008/01/17(木) 23:33:05 | URL | 紅桜源吾郎 #hQytGWzM[ 編集]
>コウヘイさん
 品揃えはよいですよね。
 あと利便性がよければよいのですが、デパート駐車場に車を止められないのがネックです。

>紅桜さん
 僕もはじめはダイヤブロックも探したのですが、そチラのほうがなかなか見つかりませんでした。
 サイズ的にも同じ1/100だからか違和感ない大きさで手抜きが出来ました(笑)。
 フィッティングには苦労しましたけどね。
2008/01/18(金) 08:19:33 | URL | yubaba #-[ 編集]
こんにちは^^
yubabaさん、こんにちは

新年のご挨拶大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します

昨年は序盤から脱落・・・
後半は殆ど作業も出来ずでした(汗)
年が明けてからは徐々に時間も取れるようになり、製作も少しづつですが進めてます^^
犬の方も元気で成長しています!
犬と遊ぶのが今は一番楽しいかも^^
そろそろ去勢もしてあげないと・・・
繁殖を考えてない場合は去勢は必須ですかね?
その方が寿命が長くなると聞いたのですが・・・

今年もよろしくお願い致します
2008/01/18(金) 09:01:38 | URL | アルバトロス #biVNpImw[ 編集]
アルバトロスさん、こんにちは。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
まあ自分のペースですることが一番だと思いますので、製作がんばってください。

去勢をしたら寿命が延びるということはないと思いますが、去勢することによって病気を防いだり、予防できたりはします。
精巣腫瘍などは、睾丸がなければならないし、排便困難になるような会陰ヘルニアなどは圧倒的に去勢していない犬に起こります。
そういう意味からいえば、長生きになるのかもしれませんね。
2008/01/18(金) 19:14:21 | URL | yubaba #-[ 編集]
ユニコーン買われたんですね。
今、ワタシもコツコツと作業中です。
久々のMGなんですが…。パーツがHG並みのちっちゃさで苦労してマス。ww
2008/01/19(土) 22:36:39 | URL | hyu #WJNKRu72[ 編集]
hyuさん、こんばんわ。
買ったには買ったのですが、ちゃんと仕上げるというよりとりあえずスグミでしょうね。
確かに苦労しそうです。
がんばってください。
2008/01/20(日) 20:24:36 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.