puramo-biyori

プラストラクト
 注文していたプラストラクト製品が到着。
 プラ材は主にタミヤかエバーグリーンを使用していますが、それでも足りなければたまにプラストラクトを使用しています。
DSC03677.jpg

 今回購入したのはプラのロッドとアクリルパイプ。
 価格的にはエバグリよりも割高感があるんですが、エバグリにもロッドの0.3mmや4.0mm(MGの軸関節に多い)はないのでしょうがないかな。
 パイプもエバグリでは12mmくらいまでだから、大口径はタンクなど大きな円筒形を製作するときに役立ちます。
 ちなみに今回購入したのは15mm、20mm、25mm(多少数値違うかもしれんけど)。
 送料もかかるんですが、島を出るだけでもそれくらいするからね。

>因島出身者への地元ネタ
 以前解体工事を紹介した日立会館はすっかり更地になりました。
 今度は11月で因島サティが閉店するそうです。
 何度か閉店の危機を潜り抜けてきていましたが、今度は本決まりのようです。
 旧ニチイ時代には小学生の頃におもちゃ売り場で開かれたプラモデルコンテストで優勝して、ラジコンもらった思い出とかいろいろ思い出されますが、寂しい限りです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ナゼか欲しいサイズって無かったりするんですよねぇ。

通販でマテリアルを買ったことが無いのですがちょっと覗いてみようかなぁ~
2008/05/02(金) 22:01:18 | URL | せーじゅ #7cNMJH9Q[ 編集]
できればどこかのメーカーにそろえていただければとっても便利なのですが、そうもいかないようです。
田舎暮らしにとって通販は必需品。
ところによって届く時間に差があるのが問題ですが(プラストラクトは1週間くらいかかった)。
2008/05/03(土) 19:56:39 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.